中秋の名月ははじっこで。


崇高なる我らが支配者、パンプキング様から直々にお手紙を頂戴し
気を引き締めて挑む10の月。
お望みの貢物を調達するべく、たぬきのもとへ粛々と…

ってなんじゃこりゃ高けぇ。
昔は100ベルで売ってたってのに、ちょっと都会が近くなったからって
商売っけ出しすぎなんじゃないですかねっ。

ところでこの日、もう10月だというのに今更シルバーウィークのお手紙を
開封してしまいました。
そうだよね、敬老の日だったんだもんね…とかなんとか色々反省。

で、こちらはこの村で敬われる老人、村長さんですが
足腰丈夫な村長さんは、中秋の名月をみんなに知らせるべく
ずっと立ちっぱなしでいらっしゃるようです。
そんな訳で空を見上げると……

時間帯が悪いらしく月がはじっこにいますが、見事にまんまるですね。
昔の村でのお月見は、空を見上げられないながらも
みんなで池に写った月を見て、楽しいものでしたが

この村の池には、月は写らない様子。
あと住人達がお月見に興味なさすぎだ。

仕方ないので、自宅に戻って一人お月見。
だんごだんご。

所変わりまして、こちらは最近おしゃれづいてるひとみさん。
髪型を変えに美容院に来て見たら、どこかの誰かに施したヘアカットが
気に入らなかったご様子で、リベンジを申し出られました。

じゃじゃーん、完成。
前回は失敗した、とのことなので大きい声では云えませんが
すいさい村の女の子がオーダーした髪型ですって!!

そして今日も駐在するパッチ。
早く一緒に帰ろうよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. びよんど より:

    はじめまして!あぶく村とってもたのしそうでうねぇー♪クイーンのかんむりすごーい!まちもりでゎカットリーヌさんにリベンジたのまれるのですかぁー!?わたしはじつはまちもりまってないんですよぉ~なのではやくかいていです