はじめてのおつかい。


アルバイトだけで終わった引っ越し記念日から一夜明け
母様からお手紙に添え、大入り袋が送られてきましたよ。
きっと引っ越し祝いの軍資金だな!!と思いきや

入っていたのはファミコン2台。
………えええええええ…母様、早速引きこもれと……?
ちなみに昨晩と比べて家具が充実しちゃってるのは
住人のみんなが意外と親切で、色々プレゼントしてくれたから。

さてこちらは、昨夜散々怒られたたぬきちさんのお店です。
なんかあれだね、あんま云いたくないけどクモの巣くらい
掃除した方がいいんじゃないかな…。
とりあえずスコップ買うだけだからいいけど、クモの巣って…。

さてそんなこんなで、スコップを手に入れて村を巡回です。
なんだかお空をふわーっとプレゼント付き風船が飛んでいますが
ボケーっと見てたらどっか行っちゃった…。

で、こちらが風船をボケーっと見ていた原因、雪玉。
広い広いこの村で、やっとこさ二つの雪玉を発見したので…

未だかつてない程慎重に、ゆきだるま完成!!
いやはや、こんだけ時間かかって遠くから雪玉運んできてさ
それでも不満云われるようならキミの事ぶっこわすトコだったヨ♪

そんな訳で、雪玉のおかげで少しだけ村の地形が頭に入った頃
住人さんから初のお手伝い依頼が。
のりおさんなら、なんか昨日やたら怒られて印象に残ってるので
すぐ配達出来ちゃうよ!!

とかなんとか余裕をかましたら、海辺に作られたかまくらに

ニッコニコで駐屯しちゃう、のりおさん発見。
ああうん、かまくらは素敵だしシチューも美味しそうだけども
頭に葉っぱ乗っけたサイの人からプレゼントがあるんで
出来れば受け取って欲しいんですよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)