春初日は忙しく。


気分晴れやか月曜日、家の外に出てみると…雪解けてたー!!
……なんか、雪が積もってる時はあんまり気にならなかったけども
こうなると地面にほったらかしのアレコレが気になるね。
気になるだけで別に何もしないんだけどね。

で、春を喜びながらたぬきちのお店に向かう途中
ゴミ捨て場にはふゆを捨て去るかのように、こんな便箋が。
誰だか分からんけども、ニクイ演出しますなぁ。

さぁそんな訳で、村に春が訪れた本日、ひとみさんの懐にも
同じく春がやって参りました。
960ベルだなもー!!
ちょっと高騰し過ぎな気がしないでもないけど、稼げる時に
思いっきり稼いでおこうじゃないですか。

てことで完済。
なんだか順調すぎですね。
まだ一度も、虫とか魚とか売ってないんですよね。
地道な努力ってなんだっけ?

こちらは来週のカブに備えたベル袋置き場。
おいでよと違って、ベル袋に30000ベルしか入らないので
なんだかやたらとお金持ちな気分になりますね。

ひとまず完済の報告をたぬきちさんに……
やぁ、いらないモノは外に放置してるから、そんなに家の広さは
重視してないんだけどね、なんだか知らんけど金ならあるから
でっかくでっかくしておくれ!!

そいでもって、この間から橋の建設場所を検討していた
コトブキさんに、ここに橋をかけとくれ!!と要望しましたよ。
明日には早速新しい橋が完成するようですね。はえーな。

さてさて、色々進展しちゃった春一日目なんですが
夜になると、つねきちさんが見るからに怪しいテントで
客引きをしていましたよ。

合言葉はいらなしらしく、すんなり中へ。
なんだか笑っちゃうくらい、中はおいでよと同じテントなのね。
まだまだ手持ち家具が少ないので、赤いラジカセに心惹かれたけれども
ぐっと我慢して名画だけ購入。

んで、ずっと気になっていた『光る地面』に、とあるモノを埋めてみました。
普段はここを掘るとお金が出てくるので、わーい!!と掘って
終わりだったんだけど、気になる噂を耳にしたので実行ですよ。
どうなるのかと思ったら、何やら黄色い木が生えてきた。

そんなこんなで一日バタバタしちゃったけども、今日の締めは博物館。
つねきちから初購入の名画は、本物でしたとさ。
春は良いねぇ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)