見上げられずともそこに。

見上げられずともそこに
そうだね、私たちの目に見えているお月さまって、親指くらいの
大きさだもんね。
見上げられずともそこに
と、リッキーが唐突にロマンティックモードに入ったこの日
他の住人達も池のほとりに集まりまして、開催されているのは
見上げられずともそこに
まんまるなお月様をみんなで眺めようの会、お月見。
ひとみさんは空を見上げる事が出来ないので、普段の月と比べて
どうこうとは云えないんだけども、村長さんがそう云うなら
きっとまんまるなんだろうね。
見上げられずともそこに
池のまわりに集まった住人達は、それぞれが気ままにお月見して
ますが、ここはなんだか仲良しスポット。
夏の釣り大会時は、色々考えさせられたお悩みスポットだったけど
見上げられずともそこに
キミ達は仲良しでなによりだ!!
ひとみさんは残念ながら月が見えないけれど、みんなが仲良しで
みんなが幸せならそれでいい、それでヨイよ!!!!!!
見上げられずともそこに
なんちて。
そんな強がりひとみさんの目に、飛び込んできたのは
池のまんまるな姿を写したお月様。
まるい、まるいねぇぇぇぇ!!
今宵は良い月だねぇぇぇ!!
見上げられずともそこに
で、まんまるお月様を眺めてほくほくで自宅に帰る途中
出くわしたスリープくんからこんな発言。
いやいや、キミもなかなかどうしてまんまるがおだと思うけどね。
見上げられずともそこに
さてこちらは、村長さんから頂いた『つき』。
なんだろうね、キレイで感動を呼んでため息が出る程で
今日は本当にいいお月見だった!!と思ったばかりだというのに
なんだか心の奥がシオシオしちゃうこの気持ち。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)