配って脅され放出ハロウィン:その2。

配って脅され放出ハロウィン:その1】のつづきです。
—————————-
集めたあめを放出ハロウィン
ええもう、訳も分からないままたかられたり
イタズラされたりしたずらよ。
で、この間村の掲示板に『イベントの時はワシを探せ!!』と書いてあった事を
思い出しましたが、どうもこのイベントの本命は村長じゃなく
他に主役がいるらしい。
集めたあめを放出ハロウィン
てことで、村中にカボチャ頭が溢れ、なおかつ人を見ると
ダッシュで駆け寄ってくる恐怖村を、主役探して駆け回る…
のですが、キミらは何故にそんな『アメちゃん』なのか。
集めたあめを放出ハロウィン
『アメちゃん』3人目。
ひとみさんの中の人は江戸っ子なので、アメちゃんという呼称には
むずがゆいものがあります。
とか、軽く文句をたれてたら
集めたあめを放出ハロウィン
今度のイタズラは、持ち物をハロウィンかぼちゃに変えられた。
わーい、やっぱりこうやってアイテム集めるイベントなんだね!!
と思いきや、そこに現れたのは本日の主役
集めたあめを放出ハロウィン
パンプキング!!
あのねパンプキング、もうちょっと、もうちょっとでいいから
他の住人と見た目に差が欲しい所だよね。
しかもなんでそんな崖の下に潜んでんの?
集めたあめを放出ハロウィン
そして残念ながら、パンプキングも『アメちゃん』だった。
しかしそのアメちゃんのおかげで、パンプキングから
ハロウィン限定家具を頂きましたよ。
どうやらパンプキングに会う→アメをあげる→限定家具貰う、が
このイベントの正しい堪能方法のようですね。
集めたあめを放出ハロウィン
そんな訳で、ようやくイベント趣旨を把握したので
パンプキング捜索大作戦を決行です。
……が、行く先々で住人達にからまれるひとみさん。
坂道を下ればスリープに通せんぼでイタズラされ
集めたあめを放出ハロウィン
家の近所にアイテムを一時放置していたら
ララミーちゃんに忍び寄られイタズラされ
集めたあめを放出ハロウィン
橋を渡って家に帰ろうとすれば、2人組に追いつめられ
集めたあめを放出ハロウィン
ブイヨンさんには、広葉樹越しにイタズラされ
なおかつ捨て台詞まではかれる始末。
そうこうするうちにね、実はね…
パンプキングにあげるアメが、残す所あと一つとなってしまいました。
集めたあめを放出ハロウィン
何故って、住人達がイタズラでひとみさんの手持ちのアメを
カボチャとかビックリばこに変えちゃうからなんですよ。
しかもそれ気付いたの、すでにアメ残りわずかな時だったんですよ。
集めたあめを放出ハロウィン
うん、そんなことなくもなくもなくないよ。
集めたあめを放出ハロウィン
てことで、結局パンプキングに頂いた限定家具は
ドレッサーとタンスの二つだけ。
内緒だけど、もう一つ頂いてた物があったんだけど
プレゼントの状態から開封する前に、モサキチさんのイタズラで
ハロウィンかぼちゃにされちゃったんだよ。
集めたあめを放出ハロウィン
なのでおかげさまで、ビックリばこと、ハロウィンかぼちゃには
事欠かない収穫祭仕様のお部屋が出来上がりましたとさ。
集めたあめを放出ハロウィン
わーにーげろー。
…………なんか正直、今日はリセットさんに怒られてもいいから
やり直しちゃおうかなって思ったよ!!!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)