配って脅され放出ハロウィン:その1。

集めたあめを放出ハロウィン
時刻はまもなく夜7時。
自宅前にバラまいたあめも、暗闇に溶け出す時刻でございます。
集めたあめを放出ハロウィン
と、少しばかりキレイに始まった本日は10月31日。
村を歩くと突然カボチャ頭の何者かが現れて
集めたあめを放出ハロウィン
駆け寄ってきたと思ったら、トリックオアトリートだ!!
たぬきちさんに云われるがままに『あめ』を買い集めたけども
今日が一体どういった趣旨のイベントなんだか
正直よく分かっておりませんよ。
集めたあめを放出ハロウィン
分からないながらに、要求されたので素直にあめをお渡し。
顔はカボチャですが、中身はちゃんとスリープくんのようですね。
集めたあめを放出ハロウィン
で、第一遭遇者スリープくんが云うには
アメちゃんが欲しかったら、カボチャをかぶるべし、なんだそうですよ。
そうか搾取される側からする側に回れるんだな!!と
意気揚々とたぬきデパートに買いに行きました所
集めたあめを放出ハロウィン
なんと今日は福引きの日でござったか!!
つーか、カボチャのかぶりものは9割5分くらいの確立で
売ってないだろうとは思ったけどさ、まさか『あめ』も買えないとは
たぬきちさん、商魂逞しいんだか律儀なんだか微妙な所だな。
集めたあめを放出ハロウィン
ということで『あめ』が貴重品となりましたので、ここからは少し
ケチらせて頂きます。
ケロミちゃんがおずおずとやってきましたが
集めたあめを放出ハロウィン
お断りだ!!
集めたあめを放出ハロウィン
するとケロミちゃんの態度が一変、アメリカンな笑いを浮かべ
なにやらいたずらをされたようであります。
一見何事も無く、怖い出来事も起こりませんでしたが…
集めたあめを放出ハロウィン
なんと手持ちのアイテムが一つ、ビックリばこに変えられていました。
……………と、気付くまで5分かかった。
トリックはもっと分かりやすく実行しておくれ!!
集めたあめを放出ハロウィン
んでこちらが、ビックリばこ。
なんだろう、もしかして『アメ』をあげないでうまい事住人から
ハロウィンアイテムを貰う事が、このイベントの趣旨?
本番だと云うのに、未だ趣旨を把握しないままつづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ちょこリーヌ より:

    こんにちは。
    知っているかもしれませんが、
    アメは手紙に付けておくとイタズラされずに済みますよ。
    ちなみに、本物のパンプキングは追いかけてこないんですって。