クマは喜び村駆け回る。

クマは喜び村駆け回る
KUNはやらないの?やるんでしょ?と色々聞かれる昨今ですが
中の人の事情により、いこ森でのひとみさんはカブリバさんにあまり
会えないので、白カブの亡者にはなりたくてもなれません。
そんな訳で、今日は珍しくカブリバさんに会える貴重な日。
クマは喜び村駆け回る
家のローンなんて一度も払っていないけれど
カブにつぎ込むお金は用意万端だったのさ!!
ということで、有り金つぎ込んで1800カブ購入。
高騰しろとは云わない、でも高くなぁれ!!
クマは喜び村駆け回る
と、カブに願いをかけていると、11時の鐘の音と共に
空から雪がチラチラと……
先日うにの村の初雪にお邪魔しましたが、あぶく村のが
ちょっとだけ南にあるようですね。
クマは喜び村駆け回る
そんな中、チョコちゃんがガタガタ震え中。
なんかみんな薄着だし、あなたは特に耳が寒そうだよね。
ほら、なんか青いし。
クマは喜び村駆け回る
で、雪も降って水やりがちょっと楽そうだし、という理由で
赤カブもついでに植えてみました。
自宅すぐ横に植えるのは危険だと、あの頃学んだはずなのに。
クマは喜び村駆け回る
ところでこの日、海岸にヤシのみが漂着しておりました。
なんだかもう色んな事を忘れてしまっているので
ヤシガニか何かかと思って、最初はアミでバシバシやっちゃったよ。
クマは喜び村駆け回る
そんな苦難を乗り越え、ヤシのみあぶく村に埋め埋め。
やたらと崖沿いに植えちゃったけど、無事に育ちますよーに。
クマは喜び村駆け回る
そしてその頃のチョコちゃん。
早くおウチに帰りなさい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)