ほとんどがいつもの嘘。


ガガーンと響く、ステキなセリフはシュバルツさん。
最近は毎年Web上で、笑える嘘が蔓延して楽しいよね。
嘘をつく側のセンスが問われる、エイプリルフール。

……と、そんな楽しいエイプリルフールですが、噂の三姉妹は
今日も暗い過去にとらわれたまま。
なーんて嘘ぴょーん!!とか云ってくれたら救われるんだけどなぁ。

さてこちらは、なんともワイルドなタイトルの本を出版される
料理作家ガンテツさん。

嘘ついてもさわやか!!

そしてお次は、たぬきちさんのお店で新品が1600ベルひっしょうだるまを
1699ベルで売りつけるという嘘を展開するペリーヌちゃん。

……と思いきやマジだった。
ニコニコした顔が福笑いみたいでかわいいから許すけども
人に金たかってまで買い物するのは、危険な兆候だと思います!!

で、こちらは嘘つきの代表格、噴水のめがみさま。
当然ながらこれも嘘なので、金のオノなんか貰ってないですよ。

んでもって、これもつねきちさんの嘘に騙された結果。
偽物買わされて、自分が一番の被害者なはずなんだけども
なんとなくフータさんに申し訳ない気分になるのはどうしたもんだろう。

と、村中で地味に嘘が蔓延した4月1日もいつの間にか終り。
なんか案外、村にはエイプリルフールが浸透していないような気が
しますが、来年までにはなんとかなりますかね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)