プテラノドンでドンと完了。

プテラノドンでドンと完了
空が夕焼けに染まり始めるマジックタイム。
早くも煌々と明かりをつけるこのお宅は
プテラノドンでドンと完了
シロップ村からやってきた、さっちちゃんのおウチです。
未だ遊びに行った事のないシロップ村は、一体どんな村なのかな。
さっちちゃんヨウコさんのお手紙とか持ってないの?
そのうち思い出話も聞かせてよね。
プテラノドンでドンと完了
と、新入りさんに心ウキウキな本日は
ため池でカエルがゲコゲコ春を告げる日。
プテラノドンでドンと完了
ゲコゲコ春を喜んでいるなぁと思いきや、フータさんによれば
カエルは超しゃべってるんだそうだよ。
例4つのうち2つがあまりいい言葉じゃないのは一体どんな嫌がらせ。
プテラノドンでドンと完了
ところで、最近我が村の自称アイドルペリーヌちゃんが
ちょっと調子こいてフンフン云ってたので、口癖を考えてあげないの刑で
お仕置きをしてみました。
……ら、泣いて反省するペリーヌちゃん。
キュン。
プテラノドンでドンと完了
そんなドSのいるあぶく村、ずいぶんと時間がかかったような気が
しますが、今日やっと博物館の化石コンプリート!!
おいでよと変わらず、めでたいリアクションの薄いフータさんですが
プテラノドンでドンと完了
化石展示コーナー超かっこいい。
ちなみに最後に寄贈したのは、プテラノドンの右翼でした。
うにの村の方から頂いたものでした。
プテラノドンでドンと完了
てことでめでたいめでたい記念日です。
仕立て屋さんに行ってみると、なんと初めてクイーンの冠が
売られているじゃないですか。
かぶったり眺めたり唸ったりして、散々悩んだ結果…
プテラノドンでドンと完了
買っちゃった買っちゃった♪
化石コンプの記念品と思えば、高くな……くはないね。
化石コンプの自分ご褒美だと思えば、高くな……くはないけど
どうせずっと欲しいものだしまぁいいや。
プテラノドンでドンと完了
ということで、新入りが来たりコンプだったり記念品買ったりと
大変忙しい1日でしたが、最後の締めはペリーヌちゃん。
それってきっと、ひとみさんがブームの火付け役。
悲しいかな、化石を追う日々は今日でもう終りなんだけどね!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. マーサ より:

    いつも楽しく拝見しております。
    私も先日カエルを寄贈したのですが、
    フータさん・・よーくしゃべるなぁと思ったら、
    カエルって、魚扱いなんですね。
    まぁ釣竿で釣ったものではありますが、
    どちらかというと、
    フータさん・・あなたの苦手な虫じゃない?
    と思ってなりませんでした(笑)

  2. サブレ より:

    いまは街へ行こうよの方は
    してますか?