過去からのお伺い。

過去からのお伺い
唐突に、ポストにピコリーンと届いたのは、過去の自分からの
様子伺いレター。
街森暮らし2日目、色んな意味で不安を覚えたひとみさんが
半年後の自分宛てにこっそりと送っていたようです。
……多くは語らないけれども、印象は2日目とあんまり変わらないぜ。
過去からのお伺い
さ、そんな訳で新生活は期待度が多すぎたんだよね!!と
自分で自分を慰めつつ村を巡回しておりますと
なにやら照れ照れのトミくんに遭遇しましたよ。
過去からのお伺い
そもそも仕立て屋さんで、ポケット破れの補修をしてくれる事に
大いに驚いた。
この村はお店も大人も少ないけれど、こうしてみんなの優しさで
成り立っているんだねぇ。
過去からのお伺い
ところでこちらは、久しぶりに訪ねたらすっかりダンボールを
積み上げていたガンテツさん。
住人のみんなを差別したり区別したりするつもりは無いんだけども
あなたが引っ越しは引止めたかった……!!
過去からのお伺い
じゃあほら、面倒だから引越しやめちゃえば?
とか云ったってどうしようもないので、ガンテツさんの門出を
ちゃんとお祝いする側に回りますよ。
たくさんの荷物と一緒に、思い出も持って行ってよね!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)