はじめましてハルです:その3。

はじめましてハルです:その2】のつづきです。
—————————-

住居も決まらぬままに住人達へ勝手に挨拶を済ませ
もうすっかり、この村に馴染んだつもりでいるハルさんですが
ゴミ箱覗いてる場合じゃなくて

向かうべきはこの役場窓口、ぺりこさんの所だったようです。
居眠り中の村長さんもはじめましてー。
なんか昔と勝手が違うなぁと思ったら、前は役場前に
カッペイさんのタクシーで乗り付けて移住してたんだっけね。
バスに揺られた今回と比べて、ずいぶんリッチだったね!!

ということで、ようやくこの村の住人として受け入れられる状態に。
もうすっかり日も暮れて、空にはベル袋座が下品に輝いておりますが
ハルさん住処を決めるべく、真剣に物色中。

と、覗き見してたらやっと現れたたぬきちさん。
お店ほったらかしてどこいってたんだも!!
たぬきちさんの着てる服がコンビニ制服なあたりに、ちょっとニヤリ。

とかなんとか関係ない事ばっかり気にしてたけど
確かにすんごい金額払うから、住処は慎重に決めなきゃね。

てことでつづいて見に行ったのは、ガンテツさんチの真横です。
おとなりさんがこんなに近いのは楽しそうでいいんだけど…
あんま考えたくないけど、ガンテツさんが引っ越しちゃったら
とてつもなく凹みそうなのでちょっとなぁ。

最後の候補地は、村の最北東。
デースケくんが見守っていますが、ここはデースケくんチと
ペリーヌちゃんチが隣接する一等地。

中に入ってみると、むしろが敷いてあったよ。
……反骨精神の培われそうなお部屋ですね。

そんなむしろ部屋、むしろが決め手になった訳ではないけれど
今日からハルの住居はここに決定です!!
ほらあの、先住の人の2度の伏線もあったことですしね。
これとか、これとかね。

さ、そんな訳で住処も決まりまして、今度こそ村のみなさまに
挨拶して回るお時間ですよ。
と云っても、さっきすでに村長さん含め全員のお顔を見て来たので

そのままコンビニに行って終わったよ!!と報告すると
何か漏らしている様子。
一体誰だよもしかしたらカッペイさんかい?と思ったけど

バスはしばらく来ないみたい…

んでなんか、本気で忘れてて我ながら悲しくなっちゃったんだけど
さっきは一方的に村長さんの寝顔を見ただけで、お話しなきゃ
仲間入りを果たせないんだと思い出しました。
おかしいなぁ、こんなに村長リスペクトしてるのに変だなぁ。

そんな訳で、これでホントに村人全員に挨拶を済ませまして
もう今日は家路につくお時間です。
……が、ハルさんひとみさんチの前に落ちてる葉っぱを拾い集めて…

なんかシックないいお部屋完成。
床は『むしろ』のままだけど、これは反骨精神の現れです。

で、ついでにひとみさんがお供えしてくれてたすいえいゴーグルと
ひこうぼうを装着し、素顔がナイショなハルさん、これにて安心して
活動を始められる見通しが立ちました。
でも今日はもう寝るので、活躍の場はまた今度。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)