4回目のバースディ:その2。

4回目のバースディ:その1】のつづきです。
誕生日のネタバレ満載なので、本文は『続き』へ。
記事に直接来られた方は、すぐ下から本文が始まります。
———————–



おいでよの頃は、お誕生日おめでとう!!とお祝いされたその後は
みんなそっけない様子で普段の生活を送っていましたが
この村のみんなは、今日一日ずっと祝ってくれる気満点のご様子!!

コージィさん自信作のバースデーカード。
ひとみ!の呼びかけが素敵すぎてキュンキュンする。

続いてクッチャネくん。
お花飛ばしまくりでどうもありがとうー。

私はまだうれしいほうだから大丈夫!!

そしてデースケくん。
キミらはちょっと人の年齢気にし過ぎだ。

しかし一変して、お手紙は大変かわいいデースケくん。
ケーキはね、1ホール丸ごとレベッカさんに貰ったから
後でうちに来るといいよ。

続いて室内まで追いかけて、祝ってもらう組ですよ。
まずはガンテツさん。
大人の世界って、自分が子供の頃は二十歳くらいで突入出来るのかと
思ってたけど、どうにもこうにも距離が縮まらないのはなんでかな。

そんなガンテツさんのお手紙は、ちょっとツンデレ。

お次はグラさん。
なんだかとてもいい言葉ですね。
私も今度どっかで使わせてもらおう。

お言葉は大変心に響いたものの、残念ながらお手紙は
コージィさんと丸かぶりの筋肉話だった。

そしてアンデスさん。
余韻の演出はサプライズ。

ね、ホントそろそろちゃんとオトナにならなくちゃ!!
どうでもいいけどひとみさんの中の人は去年煙草をやめて
逆に大人になった気分になったらしいよ。

そしてラスト、シュバルツさん。
想定外のストレートなお祝いの言葉にびっくりし

これまたストレートなお祝いのお手紙に感動する。
あなたが誕生日を迎える時には、私もイッパツバースデーカード
送るから、それまでこの村にいるんだよ。

ということで、住人からのお祝いはお手紙7通。
写真で登場してない住人=手紙をくれなかった住人なんだけど
話しかけても普通の会話で、ひとみさんの誕生日を知らない様子でした。
で、このお手紙は母様からね。

同封されていたプレゼントは、現金☆

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ヤス より:

    うわー!凄い凄いっ!こんなにお祝いしてもらえるんですねっ
    私の誕生日は1月で、本来なら住人にお祝いしてもらえたはずだったのですが現実世界でのお祝いで家を空けてしまっていた為、見る事が出来なかったのです。来年の誕生日が今からとても楽しみになってきました。
    ひとみさんお誕生日おめでとうですよっ!