出し入れするとぴかっと光る。


いつまで経っても売り出されないなぁとやきもきしていた頃から
一遍、油断してると連続で店頭に並ぶ高額商品。
どっちかっていうと、欲しいのは王冠なので今日は冷やかし。

で、仕立て屋さんを冷やかした後、たぬきちさんのお店を覗きに
行きますと……

並んでいたのは、ぎんのつりざお。
存在をすっかり忘れていたけれど、売られてるの気づいて良かった!!
多分、つりざおが2本並んでなかったら気づかなかったと思うんだよね。

そんな訳で、手に入れたばかりのぎんのつりざおでの
初釣りは、このように微妙なサイズのブラックバスでございましたとさ。
つりざおの種類と、釣れる魚の良し悪しは無関係だというお話。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)