みんなから名画を買いましょう。


夜の森でグレオさんから、こんな質問。
うーん。うーん?
グレオさんを動物に例えると……ブタかなぁ?

あ、そうなの?当たっちゃったの?
……というかですね、キミは一体何に化けたつもりで暮らしているのか
お手紙でもいいから教えておくれ。

で、そんなブタに見えないブタを目指しているような気がするブタのグレオさんから

エウリアンに絵を売りつけられたお話を聞かされる。
グレオさんあなたいい大人なんだろうからさぁ、そんなのに安易に
引っかかっちゃってんじゃないよ全く……。

で、そんな絵を売ろうとしてくるグレオさん。
なんか安いしかわいそうだから買ってあげるね…。

そしてその後、今度はアグネスさんから。

あーうん、普通よりお買い得っていう売り文句が気になる所だけど、買うかな。
でもつねきちさんトコで買うのって3000ベル台じゃなかったっけ?
とか考えていたら

なんかウキウキしてるアグネスさん。
おいなんだその♪は。

てことで、お二方から買い取った名画がこちらですよ。
左がアグネスさんから買ったいきなめいが
右がグレオさんから買ったいさましいめいが。
家に飾っておいてもいいんだけど……

フータさんの所に持ち込んでみました。
意外なことに、アグネスさんがウキウキと売りつけてきた絵が本物!

そしてなんとなくの予想通り、グレオさんから買った名画は贋作でしたとさ。

我が村では贋作が発見されたらぞんざいに扱うという条例があります。
靴の倉庫にペタリ。
グレオさん、今回は買ってあげたけど、もうエウリアンなんかに
ひっかかんじゃないよ!!
ついでに年末に秋葉原に遊びにくるみんなも、絵に興味ありますか?って
聞かれたからって、ハイ好きですデュフフフフとか答えちゃって
わけ分からん店の奥に連れ込まれるんじゃないよ!!
気をつけるんだよ!!
あぶく村、年末の絵画商法啓発運動。
絵画商法-wikipedia

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)