新装備『まめ』を手に入れた。


まめつぶのお店に、しれっと並べられていたもの。
『まめ』。
植えたら生えるのかな?と思いきや、節分用の豆なのですね。

ということでさっそく手に持ちます。
だーれにぶつけようかなー♪とか考えているわけではありませんが
何やら企んだお顔。

と、そんな豆持った悪巧み村長にルーズちゃんが。
ルーズちゃんは知らないだろうけど、この村でタイムカプセルと云えば
アグネスさんっていう定説があるんだけど、勝負になりそう?

そんなわけで勝負の行方はどんなもんか分からないけど
我が家の前に、ルーズちゃんのタイムカプセルを埋めるよ。
好勝負を期待しています。

そんなこんなでタイムカプセルに気を取られたけれども、豆ですよ豆。
みんなに嫌われるのは嫌だから、雪だるまの誰かにぶつけてみようかなぁ?とか
見にくると、土管でスヤスヤ眠るグレオさん……。

ドキドキしながら、そっと豆をまいてみるも、スヤスヤ継続中。
ほっとしたような、残念なような……!!

それにしてもこの土管は雪も積もっておケツが冷たいだろうに
住人たちがよくお昼寝をしているベストスポットです。
早く春にならないかねぇ。

んで肝心の豆は、ぶつける場所も相手もいないので川にパラパラ。
こいよこーい。

こなーい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)