節分のお勤め。


さわやかな冬晴れの中、本日は節分です。
オニのパンツはいいパンツ♪的な柄の服を着たしずえさんが
朝から広場で出迎えてくれましたよ。

ということで、しずえさんにもらったお面をかぶって、赤オニです。

いえいえ。
いつもイベント企画してくれてありがとうね、しずえさん。

そんなしずえさんが設営してくれた、節分の顔出しパネル。
毎度のことですが、住人の誰かをお誘いして一緒に顔出し出来たらいいのにね。

ガオゥ。

服もそれなりっぽいものに着替えまして、始めますよ、オニの役目です。
さぁこい!!

きた!!
ホントに豆をぶつけられて、大変新鮮な衝撃です。

しかしこの気づかい。
いいのよ、今日はオニだからいいの。

せっかくなので、オニを待ってうろついてるみんなのところを回ってみます。
すげぇ楽しそうなクマロスさん。
ハッハー!

ベッシベシ豆投げてくるアグネスさん。

口癖が悪い方向に作用するルーズちゃん。

ようやく純粋な気持ちでオニに豆をぶつけてくれるコが現れたかと思いきや

やっぱり気づかいするカールくん。

気になって家にいるコを訪ねてみると、空気の読めるオニ具合を
褒めてくれるペチカちゃん。
なんというか、村のみんなは私が思っているよりずっと大人だと思う。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)