回転ドアをくぐったら。


巨大施設への改装が終り、商店街にはどどんと立派なデパートが建ちました。
入り口が回転ドアだよすごいね!!

ということでくるくると入店しますと、出迎えてくれたのは
にこにこ嬉しそうなつぶきちくん。
スーツですな!かわいいね。

そしてお隣には、まさかの一体化レイジくんの園芸コーナーが。
一人でお店にいるよりこっちのがずっといいね。

で、ずっと欲しかったものがここに。
お花の交配に威力を発揮すると噂のひりょう!
しかしお値段まさかの1600ベルで、園芸って突き詰めるとセレブな趣味なのね感。

で、そんなデパートの最上階である3階に、なんとグレースさんの
お店が出来ていましたよ。
しかもなんか歓迎してくれている!!

せっかくなので、ゴージャスな家具でも買って帰ろうかな?と思ったら

Oh、ケタが違いますね。
ローンの金額をたぬきちさんから教えられるときもそうなんだけど
カンマを打って欲しいのだよねぇ。
とかぶつくさ云うのは普段10万ベルなんて持ち歩かない庶民のひがみであります。

そんなわけで、お手頃価格だなと錯覚してしまうグレースブランドの帽子を
買うと、なんとラッピングのサービスがありましたよ。
さすが高級店だなー。

入るときは気付かなかったけど、ここに飾られているマネキンは
この日売ってるグレースブランドの服とかアクセサリーを身に付けているのですね。
ゼブラオン牛!とか、ヒョウオンシウマ!とか、斬新過ぎる。

デパートから帰って、早速ひりょうを使います。
実は最近我が家の横は、青バラ育成地帯になっておりますのよ。
1600ベル支払ってドーピングしてでも生えて欲しい、青バラ。

と、デパート完成に浮かれる村長でありますが、アグネスさんから
引越しの決意表明が。

11日か。
最近は少し住人のみんなの旅立ちを見守ろうと思ってはいるのですが
また数日間、悩ましい日々が始まるのだね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)