5回目のバースデー。


まだ見ぬお母様からのお祝いレター。
村でお祝いのお手紙を受け取るのは、これで何度目かな?

はっぴぃ~のタメがステキなカールくんからのお手紙。
自分のお誕生日が何回もあるとお祝い独り占めになっちゃうから
そこはみんなのお誕生日を楽しむってことではどうかしら?

こちらはさらに上を行き、毎日のお誕生日をご希望のペチカちゃんから。
じゃあ今度、ペチカちゃんに毎日毎日プレゼントを贈って
疑似体験させてあげるね!!
ということで、村長ひとみさんが、というか私が誕生日を迎えました。
以下誕生日に関する盛大なネタバレがあります。
自分のお誕生日がまだ先の方は、ぜひ自分で体験した方がいいと思うので
ここでそっ閉じをお勧めします。
この下にこれでもかと誕生日の画像貼ってあるよ!!



朝起きて外に出ると、待っていてくれたのはクマロスさん。
え、なになにもしかしてプレゼント?とうきうきすると

ほほう、もちろん行きます。

ということでクマロスさんに連れられておウチへ。
いつものように、じゃあ道案内しておくれ!と云われることもなく
大変オトコマエなクマロスさん。
なんとなく、嬉しい展開想像して中に入ると……

想像以上に嬉しいムードのクマロス家!!
クマロスさん、サラさん、グレオさんが迎えてくれています。

よりによってこの村のアダルト組さんにんで計画してくれたあたり
深い愛情を感じるよ!!
誕生日のケーキに、ボードに、風船で飾られた室内に感動。

ケーキにそえてあるのはオレンジジュースかなー。
ローソクをフ~ってしてと云われたので、遠慮なく…

フ~っ

パッ。

いつもの公共事業完成のお祝いとは全く違う気持ちで
みんなのクラッカーパーンを見つめます。

親友って言葉だけで胸いっぱいですが、みんなで選んでくれたプレゼントまで頂く。
中身はナイショだそうなので、帰ってから見せてもらうね。

で、ローソクをフ~っとする前になにかお願いごとをするんだよ、と云われ
この村での私の願いなんて一つしかないので素直に答えたのですが。
まさか聞き出されるとは思わなかった、願い事。

クマロスさんから住人のみんなにも伝えてくれるそうなので
折に触れて云われそうな、云い振らされそうなそんな気配。
でもそれでみんなともっと仲良くなれるならそれでいいや。

飾りつけを頑張ってくれたサラさんと

なんとケーキを手作りしてくれたグレオさん。

見た目もおいしそうですよ!!

囲んでもらってデレデレ。

みんなで写ってニコニコ。
そんなわけで早朝に連れてきてもらったクマロスさんのおウチですが
長居しまくりで時刻は昼の12時です。
みんな長時間お祝いしてくれてありがとうね…。

ということで帰ります。

じんわり。
なんだろうこのステキなイベント。
まさかのお祝いに朝から思わず号泣してしまったけれども
帰りにも号泣させられるサプライズ続きのステキパーティー。

なのですが、中の人とは裏腹にひとみさんは軽いね!!
なんにせよ、今日お祝いしてくれたさんにんは、今後この村から旅立とうとしても
必ず私が妨害するから、よろしくね!!

家に帰りまして、早速先ほどいただいたプレゼントを開けましたよ。
いただいたのは、感動が甦るバースデーケーキ。
これもグレオさんの手作りなのかなぁ?

役場からもお祝いが。
朝からものっすごい思い出深い日になっています。
みんなどうもありがとう。
この村に引っ越してきて良かったよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)