横取れ!ムシとり大会。


夏のイベント、ムシとり大会。
おそらくこれから数ヶ月の間、カメヤマさんとは何度もお会いすることに
なるのでしょうが、初体験イベントはウキウキしますな。

しかしなにがつまりなんだか、ルールがよく分からないムシとり大会。
魚釣りみたいに、単にでっけぇぇ!!って基準ではないのですね了解です。
ということで、その辺でさらっとカラスアゲハを捕まえて……

提出、44ポイント。
そもそもこれが高いんだか低いんだか!!と思ったら

基準点は80ポイントなんだそうでした。
自分の中ではカラスアゲハって結構貴重かなと思ってたんだけどもね
他になんかいたっけか?

と、他のムシを探してうろついていたところ、アミ持ってジリジリしている
ジーニョくんを発見したので話掛けたら、こんな顔。
なんかジリジリしてんなぁとは思ったけど、ムシねらってたんだね!!

ジーニョマジギレ。
うわぁ……どうしよう。

とか云いつつ、近くまできたので旅立ちの準備をしているアイーダさんに
ご挨拶に寄ってみました。
アイーダさん、こんな殺伐とした空気の中のお見送りでごめんね。

しんみり悲しくなったのでムシとり大会再開。
アゲハチョウを見つけたので捕獲すると、近くでショックを受けているグレオさんが。

うわぁ……また怒られそう……。

そして再びのジーニョ。
ああなんか、みんなの邪魔すんの楽しいな。
なんか80ポイントとか無茶ぶりだし、こうやって楽しむイベントなのかもな。
ということで完全に方向性を見失ったまま、ムシとり大会は夕方につづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. […] 横取れ!ムシとり大会。 夏のイベント、ムシとり大会。 […]