誕生日に起きるハル。


うららかな春の日。
ハルが目覚めると、グレオさんが家の前で待ち構えていて
どこかに誘ってくれました。

なんてすっとぼけてみますが、本日4月2日はハルの誕生日!!
去年はうっかり寝過ごしてなかったことになってしまったので
今年はちゃっかり起き上がり、誘われるままグレオさん宅へ……

中で待っていてくれたのは、クマロスとペチカちゃん。
あまり活動しないハルなので、そもそも誕生日を祝ってもらえるのかが
不安だったのですが、安定の古株メンバーに愛されていて嬉しく安心。

この村で一番こういうものが似合わなさそうなグレオさんに
ケーキを用意してもらって……

お願いごとをして、ローソクふぅ~っ。

そんでもって誕生日プレゼントも、この村で一番こういうものが
似合わなさそうなグレオさんから

ほんわか度が増すラッピングをそえて手渡していただく。
んでもってよく見ると、いつも殺風景なグレオさんのおうちなのに
今日はかわいいドットの家具とか、観葉植物とかが置いてあって
パーティーの準備たくさんしてくれたんだなぁとじんわりする室内。

そんなわけで幸せ満点な中、今年1年のお願いごとはこれです。
最近村長のひとみさんがあまり村にやってこないので、ホント切実に
知らぬ間に誰かがいなくなってるとか、極力ないように頼みます。

誕生日にだけわざわざ起き上がって祝ってもらうとか、自分勝手で恐縮ですが
さんにんともどうもありがとう。
去年切なかった分、今年はなんだか喜びもひとしおです。

そんなわけで、みんなからいただいたプレゼントは大きなケーキでした。
実は起きても誰もお祝いにきてくれないんじゃないかと心配していたので
プレゼントまでもらえて本当にうれしい!!

で、散々お祝いをしてもらった後、お散歩中にクマロスと話すと
まるでさっきのお祝いは夢だったかと疑うような、再びの幸せタイム。
さっきのパーティーはあの場所だけのヒミツなのかもしれない。

そしてこちらは、あんだけ散々率先してお祝いしてくれたグレオさん。
ウッカリもなにもこれは素晴らしいデレからのツン。
みんなに云い触らしたりしないから安心して!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)