来たぜこの季節。


やくばから、利息のお知らせ。
42860ベルですよ。
初期なら果物売って必死に稼ぐお金なのに。
ホロリ。

と、いうことで。6月になりました。
6月といえばムシムシフィーバーの到来です。
早速、サブレさんの見つめる先に
変な色した虫が!!!!
……まぁあの、空振りして逃げられたので
結局コイツがなんて虫なのか分かんないんですが。

気を取り直して村を歩くと
オレンジ色のもこもこがふわふわ?。
季節が変わって役目を終えたタンポポかと思ったら(←ポエマー)

ホタルでした。

続いてヤママユガ。
う、うーん…キモチワルイ。
キモチワルイので持ち物欄に残しておくのも嫌だよ。

ということで、さっさとフータさんへ。
ね、キモチワルイね…。
もう二度と捕まえないと思うけど、木に止まってる姿もキモチワルイしダッシュで通り過ぎるのもキモチワルイしそれがブーンて飛ぶかと思うと……!!!

で、ムシ獲りが意外とキモチワルくて楽しくないので釣り師に転向してみたら、蚊にさされまくるひとみさん。
ンモー。かゆっ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. マリン より:

    ひとみさんが逃がした変な色の虫は、「ニジイロクワガタ」という虫です。その名の通り、虹色なのです。…実をいうと、私も空振りして逃がしてしまいました…。

  2. kuri より:

    こんにちは。 ついに6月ですね! 1日には5時半に起きて虫捕りをしましたよ!!1番最初に捕まえたのわ なんとニジイロクワガタ そのあと海で立派な背ビレのサカナを発見!しかし・・・逃げられてしまいました。
    そして、6月2日。なんとサメとマンボウを1匹ずつ釣りあげました!そしてシュモクザメを3匹・・・!朝から大満足でした!!

  3. NONAME より:

    たしか、ヤママユガは少年の日の思い出とかいう本ででてました。
    話は変わり、僕なんて今までサメなんか釣ったことないよ
    マグロならあるけど・・

  4. しおり より:

    私もまだつったことがありません・・・。虫取りなら自信あるのに・・・。