白い悪魔が山ほどね。


絶賛イメージぶち壊し中の、男前スパークさん。
母ちゃーん…。
ぬかみそかき混ぜろって云われたんじゃなくて
風邪っぴき。

ヨイショヨイショ。
ひとみさん、必死に海辺のカブを拾い集め中。
今日は土曜日なので、カブを売り切ってしまわねばならぬのです。
ここ何週間か、白カブ100万ベル買いを続けているワタクシですが…

最終結果は49ベルだなも!!!!
カブは魔物よのぅ…。
ちなみに今週、80ベルを越えた日はありませんでした。
このパターンはあれですよ、あれ。
はずすと切ないのでハッキリとは書かないけど、あれです。
ということで、しぶしぶいやいや浜辺とたぬきちとを行ったり来たり。
ちなみにあぶく村は

こんな感じの地形で、左上がたぬきちの住処。
カブを放置していた浜辺は右下です。
もーね、おまえらみんな腐らせてやろうか!!と自然と口から出てしまう程、むなしい作業でしたよ。
しかも

情けという言葉を知らない蚊のヤロウが
後から後から刺してくるのサ。
蚊のヤロウ!!蚊のヤロウ…!!

そうこうして売り終えたカブは、こんなちんまりとしたベル袋に化けました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. マリン より:

    確かにカブは白い悪魔です。残酷です。                  それにしても、カブ置き場とたぬきちの店がそんなに離れているとは…。…頑張って下さいとしか言い様がないです…。うちの村は店と仕立て屋と役場が隣り合っているので楽ですが…。(うちのカブ置き場は役場)というか施設がすべて密集しているんですが…。しかし自宅から遠いのが欠点だ…。どんな村にも欠点ってある物ですよ。

  2. マツ村 より:

    >マリンさん
    施設密集、うらやましい!!
    ローランさんのお届けものがらくちんそうですねぇ。
    人の村を見せて貰うと、便利そうな地形でいいなーって
    大抵思うんですが、なんだかんだいって
    自分の村が結局一番よね!!とかね、思うようにしてますよ。
    あぶく村は、変なでっぱり半島があるのが名物です。
    ウリです。