テトリス王国訪問期【後発組】

ブログ持ちが4人集まれば…
そこはネタ探しの戦場よぅ!!!!←ラモス。
しかし戦場なのに、あんまり写真撮ってなかったワタクシ。
きっとあれだね、精鋭揃いだからどうせネタかぶるし!!
っていう甘えですな。
そして日付はイベント開催日でエントリーしますが
書いている今現在、6月22日です。ネタバレ。

ということで、かなり後発ですがテトリス王国訪問記。
後発組の特典として、こんなだったりこんなんしてみたり
こうしてみたりこうしちゃったり!!と
訪問期報告エントリーにリンク張り放題だよヤッホー!!
あぶく村では、この辺からの続きです。

で、このテトリス王国訪問イベント、最初のトピック。
何度やってもギンガさんとかち合って入れない、の件。

トピックその2
大々的に発表されるうにの村のローカルルールの件。
取り敢えずはっぱじゃなくて草だと思うけど
神聖なるはっぱなんだそうです。
今日はキミが王様だから、はっぱでいいよ。

トピックその3
テトリス王のお部屋は万全なガードが施されていた件。
この先には一体どんな財宝が隠されているんだろう…!!と
人をもにょもにょさせるあたり、さすがです王様。

トピックその4
王冠がたくさんあることに誰にも突っ込まれず、王様後日すねていた件。
多分みんな、会話でネタバレしちゃわないように
気を使ったんだよ。きっと。きっとね。

トピックその5
王様意外と頑張ってテトリス王国建設していた件。
お土産は鳩サブレーだしね。

そしてこちらは番外編。

テトリスDS Wi-Fi対戦で、テトリス王ことゆぅさんに遭遇。
『フレンドぼしゅう』じゃなくて、『ワールド4人対戦』でね。
さっさと負けてしまったのは、撮影したかったからじゃなくて
マジ負けです。
ついでに、モザイクで消してある対戦相手の方に
『ひとみ』という名前の方がいらっしゃいました。
………なんだろうこのネタ。
っていうかどうせ書くならモザイクしないでいいじゃん、とか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ひなた より:

    もう書かないのかなぁと、ちょっと諦めモードでした(笑)
    さっさと記事を書かないと ギンガさんに全部持っていかれそうだったので、頑張って3日間書きましたです。
    というか、テトリス祭りのルールを破るなんて・・・!
    記事中でリンクされちゃったので、私も自分の過去記事を編集して、こちらをリンクさせていただきました♪
    王冠・・・それはですね、3つごときで驚いちゃ、
    王様に失礼だと思ったからなんですよ。・・・。

  2. ギンガ より:

    なにこの おくれて提出(ていしゅつ)した夏休みの宿題みたいな日記は!
    「あぁ、コレのせたらカブるからな…」とかが頭をグルグルしながら書いた日記は、写真がたった3枚くらいだったンだな。
    あきらめて、ごくフツーに書きましたよ。
    王冠・・・そそそ、それは、た、たしか前から3つくらいあったよな!と思ったからなンだな・・・。

  3. マツ村 より:

    >ひなたさん
    なんちゅーか、王を讃えるのはいつから開始なのかなぁと思っているうちに、どんどん時間が…!!
    王冠はほら、ねぇ。
    テトリス王だけに、テトリミノで組み立てたのかもしれないしね…!!
    迂闊につっこめないよね!!
    >ギンガさん
    先生すみません!!
    どうせみんながちゃんとやるだろうから、あとからこっそり写させて(リンクさせて)もらおうと思ってました…!!
    つーかホントは、トラバも載せないでこっそりにしようと思ったんだけど、そこはこう、良心の呵責というか…気付いて欲しい自己アピールというか…。
    えーと王冠は、テトリス王だけに…(以下略

  4. 招きねこ より:

    あの・・・私のブログを見ていただけないでしょうか?
    プーさんの部屋です。

  5. マツ村 より:

    >招きねこさん
    ハジメマシテ。
    えーと…『プーさんの部屋』というブログなんでしょうか?
    URLも内容も分からないので、見に行けませんです。