ジョニーフリーズに関して考える。

ハイどうもはじめまして、私はニコともうします。でも今日はリセットさんに云わせて頂きたい事があります。リセットさんの存在は、スローライフの提唱にぴったりだと思っています。普段自分のせいでリセットさんに遭遇した時は説教が身にしみます。反省します。だけどね。


今日のリセット7連ちゃんはジョニーのせいなんだよ!!!!ジョニーめっジョニーめっ!!!カメラが写り込んでて心霊写真のようだけどそんな事気にしてられるかってんだい。こちとら江戸っ子でぃ!!UFOフリーズに関する任天堂からの解答は『建設予定地が壁際にある場合そちらに落ちないように撃ち落とす位置を調整する』のようですが、あぶく村は壁際に予定地はありません。今までは無事撃ち落とせたので(←ひどい言い様だね)その時との違いは、と考えると今のあぶく村は、村の北側に建設予定地が無いのです。で、過去の写真を見直してみる限りジョニーは北側の建設予定地に墜落している。そこで考えられる事は、ジョニーの墜落する場所は村の上半分にある建設予定地だけなのでは?ということ。つまり北側に建設予定地がない場合ジョニーは墜落出来ずに100%フリーズする。のではないでしょうか。サポセンに聞いた訳じゃないから実際の所はよく分かんないけどね。これを防ぐには、北側に家が建ちまくってしまったら誰かを引っ越しさせるしかないんじゃないの?まぁそんな訳で。反省なんかする訳ないじゃない!!あー私、おい森ミュージアムであなたのポストカード買ったのにナー。とたけけさんの山が減りまくりな中どうにも人気がなくて山積みのままだったあなたのポストカード買ったのになぁ!!!!—————————-コメント・メールたくさん頂きました。どうもありがとうございます。語弊があるといけないので、追記をエントリーしました。写真もなにもない長文ですが、よろしければご覧下さいませー。→ジョニーフリーズに関して考える【追記】

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ギンガ より:

    しんあいなる ニコちんへ
    (会ったコトないケド!)
    ジョニーだって、きっと何度もエンバンを落とされるのは たまったものではないので、ワレワレには分からない未来のカガクで時間を止めてしまったりするのですよ。
    今のワレワレに出来るコトは、スッゴイ気になってもヤバイと思った時は
    「あれエンバンじゃね!?」
    「まちがいなく プラズマです!!」
    くらいに思っているコトだけなンだな。
    ある意味リセットさんも被害者(ひがいしゃ)なのかもしれませんよ。
    ぼくもこの事実をおともだちに広めて、せめて黒服の男に つれさられてないようにしようと思うンだな。
    うっそマジィ!?うちも空き地は南だって!!な
    ゴリゴリ村のギンガより

  2. エーコ より:

    初めまして!いつも楽しく拝見させて頂いております。
    ジョニーに関するバグは聞いたことがありますが、北側にしか落ちないというのは新情報ですね。
    私自身はジョニーに全く遭遇できず、(幸か不幸か)未だフリーズはしたことがありません。
    しかし、滅多に会えないジョニーをせっかく打ち落とせたのにフリーズとはあんまりですよね…。
    しかも、リセットさんに怒られるなんて(>_<)
    ゲームにフリーズは付き物ですが、今回のジョニーに関するバグはあんまりな気がします。
    今後、ジョニーを打ち落とすのを躊躇ってしまいます…。
    リセットさん未経験者としては、このまま会わずに過ごしたいので(笑)
    初コメントで長々と失礼しました。
    今後も、更新を楽しみにしています♪ではでは。

  3. ノマノマ より:

    だめだー、ここの日記をみてるとこの手元にある「おい森」を早く起動したいって思いますねーw
    今日なんか予定よりはやくWi-Fi+おい森が来ました。
    あとは明日予定のDSが来れば完璧ですな。
    来るまで過去の日記でも観覧させてもらいまーすw

  4. あけみん より:

    はじめまして!
    「ジョニーフリーズ」に関して書いてあったので飛びついてしまいました。
    北側に・・・という事実があったんですね!?
    ほんと、どうにかしてほしいです・・。
    それでなくても打ち落とすのに苦労するジョニーを、
    「打ち落とす位置を調整する」なんて、不器用な私にはできません!!
    はぁ~~・・。
    ジョニーまだ一回しか打ち落としてないのに・・。

  5. mipo より:

    初めまして^^
    ギンガさんのところからきました!
    楽しいブログですね!
    ひまがあったら通信してほしいです♪
    私のブログにも行ってやってください^^;

  6. ひなた より:

    そ、そんな事実が・・・!?
    と思ってジョニーとの想い出を探ってみましたが、
    う、うち・・・地図左下の海岸沿いに堕ちました・・・
    ボク系バグで修理に出した後だったので、確かな情報ではないかもしれませんが^^;
    7回チャレンジって一体どれくらいの時間がかかるんだろう、と考えてしまった ひなた より。

  7. kuri より:

    こんにちは。ジョニーは何回かみたことがあります。最近になって初めて打ち落としたのですが、村の(ほぼ)ど真ん中、多少南寄りの建設予定地に墜落しましたよ

  8. マツ村 より:

    >しんあいなるギンガさま
    はじめまして、ニコです。
    …っていうのはどうでもよくて
    あーもーあれね、間違いなくプラズマでした!!
    あぶく村って未開の地だから
    ちょっとプラズマ発生すると、UFOだって騒いで
    マスコミ呼ぼうとするのヨ~。
    全くホントがっくし。
    ゴリゴリ村は本物のUFOがきますように。
    >エーコさん
    はじめましてーいらっしゃいませ。
    リセットさん未経験とは!!尊敬ですよ。スゴイ。
    ジョニー、私も全然遭遇出来ないので
    ウキウキで撃ち落としたんですが…悲しい。
    まぁでも多分、あんまり騒ぎになってないので
    滅多にないケースなんじゃないかな、と。
    なので遭遇したら、バシバシ撃ち落としてしまって下さい!!
    >ノマノマさん
    わぉ、なんて準備の良い!!
    もしかしてもうDSも到着したのかな…?
    今頃堪能中でしょうか。
    いいないいなー。楽しんでねー。
    >あけみんさん
    はじめましてー。
    ジョニーは北側に、というのはあくまでも
    経験上での持論ですので微妙な所です。
    撃ち落とす位置を調整する、というのも
    壁際に空き地がある地形の場合、という事ですので
    あけみんさんの村はどうですかねぇ。
    何事もなくジョニーに会える地形だといいですね。
    >mipoさん
    はじめまして、いらっしゃいませー。
    通信相手は募集しておりませんので、ごめんなさいです。
    >ひなたさん
    どうも修理出すと、フリーズ関連全般が安心設計になるようですよ!!
    つーかちゃんと修理出してエラいなぁ。
    『ジョニーが落とせないんです…』とか、サポートに
    相談してる自分を想像すると爆笑してしまうので
    電話は出来そうにありません…うう。
    7回はね、昼間からやって夜中までですよ★
    12時過ぎても飛んで来る事が判明しました、ジョニー。
    >kuriさん
    情報どうもです。
    kuriさんは発売してすぐ買った組でしたっけ?
    しかしど真ん中にジョニーって、素敵ですね。
    モニュメントのように、放ったらかしてしまいそう…!!