ジョニーフリーズに関して考える【追記】

6/15の『ジョニーフリーズに関して考える
に関して、追記です。
—————————-
ということで、コメントもメールもたくさん頂いた
ジョニーフリーズに関してですが
あくまでも私はこう思ったよ、という事なので
確定事項ではありません。
メールに関しては、申し訳ないのですが
この追記でお返事とさせて下さい。ごめんなさい。

で。
頂いたメールとコメントと合わせて色々考えまして
フリーズの状況と村の地形、とかでアンケートでも
実施しようかと思いましたが
買った時期が違えば、ソフトのバージョンも違うだろうし
他の件で任天堂に修理を依頼された方も
また違う状況にあると思います。

ほいで結局ね、ネット徘徊して人様のブログを
読みあさった結論ですが、任天堂に送れば
バージョンアップしてくれるみたいです。
というか、こういう状況に陥ったら
バージョンアップしか回避方法は無いみたい。
修理に出すかどうか悩みどころだけど
ひとまず任天堂のサポートセンターにメールしてみようと思います。
直して貰うにしても、今のまま突き進むにしても
どういう状況でフリーズするのか
任天堂で把握しているなら教えて欲しいよね。
一括りには出来ないだろうから、公表もしないんだろうとは思うけどね。

改めて、皆さん色々と貴重なご意見頂いてどうも有り難うございました。
みんなフリーズに悩んでるんだなぁ…と、ちょっとしんみり。
でもそれも、森が好きだからなのよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ホゲラッピむら 村長 より:

    イヤミっぽい発言でしょうか・・・・・でも言わせていただきます・・・・いままで1度もジョニーフリーズになったことはありません

  2. ホゲラッピむら 村長 より:

    イヤミっぽい発言でしょうか・・・・・でも言わせていただきます・・・・いままで1度もジョニーフリーズになったことはありません

  3. マツ村 より:

    >ホゲラッピむら 村長さん
    それはそれは羨ましい…
    これからもフリーズ遭遇しないようお祈りしておきます。
    というかまぁ、イヤミっぽいというか
    すごい羨ましい自慢ですね!!
    ちくしょい。

  4. kuri より:

    お久しぶりです。フリーズ関係という事でこちらにコメントさせていただきます。 本日まりもさんの誕生日だったのですがプレゼントを渡した後、見事にフリーズしました・・・ 以前フルメタルの時もフリーズしたのですが今回は5回ほどフリーズして、もう諦めています・・・

  5. マツ村 より:

    >kuriさん
    うう…なんて切ないコメント…
    誕生日フリーズ、ホントに切ないですね。
    持ち物を減らしていくといいとかなんとか
    聞いた事がありますが…どうなのかな。
    もうすぐ誕生日のコがいるので、ちょっと実験してみますね。
    元気だしてー。

  6. kuri より:

    あっ、ありがとうございます!!次 誕生日のコが居たら荷物減らしたりフリーズしてももっとねばってみます!

  7. かぜは より:

    初めまして。
    私もUFOを打ち落としたらフリーズしてしまいました。
    あれって、セーブも何も出来なくて、リセットしか出来ないんですね・・・。
    三回ほどやり直しましたが諦めました・・・。
    此処で聞くのは間違っているかも知れませんが
    バグが無くなるのなら修理に出そうかと思ったのですが、
    任天堂で修理してもらった後、村や住人などは変わってしまうのでしょうかね。
    WIKIではソフト裏の番号の数字が0だと初期、1だとバグ改正版だとか。
    私のは0だったので、修理というか取替えなのかも。
    1の番号の人はフリーズしないはず。
    誕生日は二回行きましたがフリーズしませんでした。
    ジョニーはしたのでフリーズしない方が不思議だったりします・・・笑
    修理については良く分からなかったらコメント下さらなくて結構です。
    乱文失礼致しました。

  8. マツ村 より:

    >かぜはさん
    はじめまして。
    フリーズは悲しいですよね…特にジョニーは
    頻繁に遭遇出来る訳でもないし、ホントに悲しい。
    記事中にも書いておりますが、私自身修理に出していない
    初期ROM組なので、実際の所村がどう変化するのかは分かりません。
    ただ、村のデータ自体が書き替えられる訳ではないので
    最初からやり直し、という事ではないようですよ。
    でも数日間手放す、ということが怖かったりしますよね。
    お花の世話だったり引っ越し引き止めだったりは
    対応してくれるようですが…。

  9. かぜは より:

    亀コメントだったにも拘らず丁寧な御返事有難う御座いました。
    はい、なかなかジョニーはやって来ませんよね苦笑
    すみません見落としたみたいで、てっきり修理済みかと勘違いしておりました。
    すみません・・・。
    最初からでは無いのですね。良かった・・・。
    しかもお花の世話等々、してくれるのですか!
    親切なんだか何なのか・・・汗
    そうですよね、その間にカブが値上がりしたら・・・とか王冠(未購入)を売っていたらとか。
    考えればキリが無いですね。
    北側が空いていれば絶対大丈夫なのかも知れませんし。
    フリーズした時はちょうど北側が埋まっていたので。
    今はセントアローのお引越しに寄って北側に一つ空きが在るので上手くすれば其処に落ちるかも、ですね。
    他の記事も拝見させて頂きました。
    交流が盛んで見ていて飽きませんし、
    お部屋のCACAO83%のレイアウトもテーマが良く分かります。
    そんな訳で通わせて頂こうと思います。
    更新、楽しみにしています。
    頑張って素敵なブログ続けて下さい。
    それでは失礼致します。

  10. 万丈目翼 より:

    そーいえばよー、呼び捨てで悪いけど、ひとみって、金の道具全部持ってるみたいだなー
    (俺も全部持ってる。)秘密の裏技でやった。