久しぶりに姐さんだよ。


とても見にくい写真ですが、どうやら今日から
地面の草が夏仕様になったようですよ。
ということは、草むらの柵を作りなおさなければ
ならないという事なのですよ…トホホ。

さて、そんな盛夏の気配を感じさせるあぶく村に
新メンバーがやってきました。
久しぶりの姐さん系、スミモモさん。
時期的に、サル住人に来て貰うか悩んだんだけど
結局このコがかわいいので、これで良かったかな。

ということで通常モードに戻りまして
本日はほめる日です。
まんたろうさん『テンションたかいよね』。
お察しの通り、あんま褒めてないよ。ゴメンね。

続いてさくらじまさん『いつでもオトコマエ』。
もうホント、いつ見てもいつ喋ってもかっこいいあなた。
フサフサなしっぽも、いつも人の事突いて来る
その長い鼻も、全部素敵!!オトコマエ!!

キミの事はそろそろ褒め飽きたよ、なパッチさん
『しっぽつかみたいよ』。
でも強く握ったらとれちゃいそうだよね。

慌ただしく住人を褒め歩いていたら
初めてキリギリスに遭遇しました。
てっきり木にとまってんのかと思ったら
地面ぴょこぴょこしてんのね。

褒め歩き再開。
チッチさん『ピンキーたべたくなる』。
それよりも、口癖を『ハイッ』にしてみたら
なんだかどっかの芸人のようになってしまいました。

そして夜になって、荷解きを終えた姐さんが
早速褒めろと強要してきましたよ。
『まつげがクルリン』だよね。
まだあなたの事よく知らないからね、当たり障りなくね。
……というか、このイベントって『お互いに褒める』ものなんじゃなかった?
今日は誰にも褒められなかったひとみさん。
いいよいいよ、私はキミ達のハッピーエンジェルでいますよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. nekoneko☆ より:

    そうなんですか・・・【スミモモ】が来たんですか・・・私の村には・・・エテキチkが来てくれたんですう。(前にいたペンタの代わりですがね。)サルキャラ初めてだったのでチョー嬉しいです!!(ペンタよりいいかも!?)褒め言葉・・・よく思いつきましたね!!私は・・わたしタイプ*サリー:かわいいインドぞう*バニラ:かわいいシンイリc 位しか覚えてないです・・・(もっと沢山ほめたので・・・。)

  2. 卯月ユウ より:

    わたしの村には、エテキチが来てくれました。
    今日、友達から「まいごちゃんいるから通信しよ~」という電話がかかってきて、どうしよう~と思っていたらサムそn(殴)サムが、ダンボール部屋になっていたので見送って、1日はやめたら、無事、エテキチが来てくれました!
    その代わりまいごちゃんが行方不明に(泣
    大量に買ったカブも1日はやめただけで全部腐ってしまいました(泣
    うぅ…10万損したっ…
    マツ村さん、すごくユーモア(?)のある褒め言葉ですね~!
    私なんか、おいら系には「アンタはせかいいち!」みたいな内容のをさんざん言い続け、嫌がられてしまいました;;
    というか、マツ村さんの村は草の模様がマルなんですね~
    わたしの村は四角です。
    村によって草の模様が違うみたいですね~
    毎度長いコメントで申し訳ないです;;

  3. まゆ より:

    初めまして☆
    いつも勝手ながら拝見しております。
    デザインも使わせてもらってます!
    ありがとうございます。
    私も最近ブログを始めましたー
    http://ameblo.jp/mayuno-kyuusoku/
    時間があれば遊びに来てください。
    これからもブログ楽しみにしています!!
    色々勉強させてくださいね♪
    ほめる日。私苦戦しました(ノД`)
    ワニのアルベルトには「鼻の穴デカイよね」と褒め
    ブタのトンコにも「ブタだね」と褒めときました。
    (褒める要素が見つからなかった為)
    でも2人とも喜んでくれたので良かったです(?)

  4. フォーク より:

    こんばんはです。
    「地面の草が夏仕様」というのは、季節に合わせて草の明度(?)が上がったという事なんでしょうかね?
    最近の草むらはなんだか目に眩しいような…と思っていたのですが、夏仕様のせいなのかな。
    そのせいか分かりませんが、最近化石がとても見つけづらいです。
    あ、それは単に草花を乱雑に植えすぎて、収拾がつかなくなっているだけかもしれませんが(笑)

  5. マツ村 より:

    >卯月ユウさん
    あーエテキチ!!かわいいっぽいですよねぇ。
    近いうちに誰か引っ越したら、エテキチお迎えに行こうかな…。
    「アンタはせかいいち!」って、芸人のような
    褒め言葉がステキ☆
    >まゆさん
    はじめまして、いらっしゃいませ。
    すみません、「ブタだね」に爆笑してしまいました…。
    見まがう事なきブタだものね…!!
    ブログ、拝見させて頂きました。
    先輩と一緒におい森だなんて羨ましい!!
    >フォークさん
    おこんばんは~。
    そうか、明度が上がったというと大人っぽくてヨイですね!!
    明度上がった草むら、うちのDSで見ると
    なんだかこう…キモチワルイです…。
    化石もですが、雑草も見えなくないですか?
    クローバーを近頃見かけなくなってしまって
    困っちょります。
    写真で拝見すると、すいさい村のお花、とってもキレイに植えられてるじゃないですか!!
    交配種待ちのスペースに化石が埋まってた記事で
    吹き出してしまった記憶が…。
    って、こんなトコで報告すンなってハナシですね。
    でへ。