カブ祭りの夜に:その2

カブ祭りの夜に:その1〕のつづきです。
—————————-

歓迎されてないならもう帰るよ!!と
ゴリゴリ村から戻ってきたら、すぐにアフロがやってきました。

なんだこのサビシンボめー!!と思いきや
ネタ写真を撮るのが目的で来たらしい。

ネタ写真=あぶく村のカブ価格。悔しいから先にバラしてしまうよ!!
というか、ゴリゴリ村とは何故だか
カブの高騰する時期がいつも丸かぶり。
価格はいつもこっちがちょっと勝ってるんだけど!!

で、さっきゴリゴリ村の仕立て屋で
勝手に頂いて来た服を披露してみたりするうちに

すいさい村のピーキーさんと、キャッツ村のおうかさんがご来村。
ピーキーさんはこの間自分の村が高騰していたので、カブを持たずにひやかし訪問だそうな。

そんな冷やかし組ピーキーさんには
お散歩中の雑草抜きをお願いしました。
……よく考えてみたら、お会いするのはこれで2度目で
しかも前回は大して会話も出来なかったんだった!!
とはいえ、ご本人が快諾してくれたのでそれもまたヨシ!!
おかげさまで村がキレイになってた気がします。ありがとう!!
でもなんか気のせいのような気も!!

ということで、この後たぬきち閉店まで居眠り開門でしたが
いらして頂いた方々、どうもありがとうございました。
次はあなたの村で会いたいわ★

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ユキコ より:

    初めまして♪
    ここに初めて書き込みする者です。
    今後もちょくちょく顔出すのでよろしくお願いします!!
    あたしの村は、まだまだカブ価が上焦しないようです。
    と言うかだんだん下がって来ているような気も・・・・。
    そう言えば明日はカブリバさんが来るなー。
    白カブをかわなくちゃ!!
    まぁ気長に待つ事も良いなぁーなんて思ったりもして。
    何か乱文で御免なさい。

  2. フォーク より:

    こんにちは、冷やかし担当です。
    お散歩に夢中になりすぎて、草むしり忘れてたー!状態だったので、こっそり雑草を1本だけ抜いておきました。
    多分、おそらく、明らかに、キレイになったのは気のせいだと思いますー。
    それよりも森の真ん中に落ちていた貝が気になって仕方ありませんでした!
    あぶく村のお散歩を楽しませていただきました、お邪魔しましたです。

  3. ひなた より:

    冷やかしに行こうと思っていたのに!
    ・・・嘘です、カブ売りに行きたかったです、ウワ~ン。
    リセットさんめ、リセットさんめ。
    いつかはお呼びしたいと思っておりますので
    また誘って下さると嬉しいです!

  4. ギンガ より:

    超確率で、二度あるコトは三度あるかもなンだな。
    チックショウ!今度カブったら、今度カブったら…。
    ちょっぴり高いあぶく村で売らせて下さいね。

  5. マツ村 より:

    >ユキコさん
    はじめまして、いらっしゃいませー。
    日曜日はカブリバさんに会う為、寝坊できないから
    キンチョーしたりしますよね。
    ユキコさんの村もカブ価上昇しますようにー。
    >フォークさん
    冷やかしも村の賑わいです。
    お越し頂いてどうもありがとうございました☆
    雑草減っててわーい!!だった私の気持ちは
    どこに持って行けばいいんでしょうか!!
    ポツンと落ちているかに見えた貝殻はですね
    えーと、昔そこらへんで地殻変動があってですね…
    ってもういい?
    次回はゆっくりお会い出来ればなーと思っております!!
    >ひなたさん
    うう、ごめん。ごめんなさい。
    誘っといてそりゃないよネ!!
    白状するとその時間、ゴハン食べた後でちょっと寝てた!!
    次回は監視しながら開門したいと思います…
    ずびばぜんー。
    >ギンガさん
    今度カブったら……
    ギンガさんを自分のドッペルゲンガーだと思うことにします。
    でもまぁカブだけにカブる時もありますよ。
    カブだけに。
    カブりすぎだけど!!

  6. ひなた より:

    いやっ、ソレを言われると
    放置開門しまくりの私はどうすれば!!
    ということで、寝顔なひとみさんもバッチコイ!です。
    幸せのおすそ分け、ありがとうでした♪

  7. マツ村 より:

    >ひなたさん
    素敵な締めをありがとう…ホロリ。
    どっちかというと不幸せを押し付けたような気がしてならないんだけどね!!

  8. チョキ より:

    こんにちは♪
    楽しそうな村ですね☆
    アフロかわぃぃです♪((笑