朝だどんぐりだ桃鉄だ!!


さぁ、時刻はAM6:26。
やる気満天で家を飛び出したひとみさん。第一どんぐり発見!!

ということで、今日からウキウキどんぐりまつりですギャハッ。
事前学習をせず挑むこの祭り、あれれ広葉樹全部にどんぐりなってんじゃないの!?とか
お約束っぽいアララに見舞われつつ、回収です。

どんぐりですー!
超早起きなキミ達に、早いですね!!と云われるくらいの勢いで活動開始している私をホメテ!!
どんぐりどんぐり、でもあんま落ちてないね。

ということで、ドンどんぐりさんハジメマシテ!!
あれ?役場にコトブキさんいないね!!とか大人だから云わないよ。

んで今日必死に集めた結果、27個。
……うーん、結構キツイんじゃないの?このイベント。
雪だるまみたいに、何周もしちゃうのかと思ってなめてたけどさすが
ラストイベントなだけあって、大物だゼ!!って、初期組に限ったハナシなんだけどさ。

さて、ドンどんぐりさんに頂いた記念すべき一発目のおみくじは『おおどんぐり』。
最後まで諦めるなって事だね!!

ということで、早朝にさっさと役目を終えてブラついてたらものすごい形相で
イベント開始を教えてくれるイザベラさん。
あーねー、キミも充分早起きなんだけどさーあぶく村の中の人が、朝まで
桃鉄やってたからさー勢いで7時にはどんぐり収集終わっちゃったんだよねー。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. まなっぷ より:

    こんにちわ。
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    どんぐり拾いの記事なのに、横に果てしなく
    広がるカブが気になりますw
    いまさらながら、DSスコープの記事を拝見しました。
    オオオォ!これいいかもー!と思って、
    深夜なのにDSスコープ作るために
    プリングルスかチップスター買って来ようと
    思っていますw
    徒歩3分のファミマに突撃してきます。
    では失礼します(^・∀・^)ノ

  2. より:

    お初デス☆
    私も、どうぶつの森持ってます。
    私もどんぐり集めてます♪

  3. マヤ より:

    朝まで桃鉄していたんですか~~!
    ・・・元気だなぁ~
    私は寝る前にチョコチョコするために時間をずらしてやってますw
    55までは集まったんだけど
    眠たくてねちゃいましたw

  4. ユキコ より:

    うははーです。
    27個もどんぐり集めたんですか!!
    これはただ自分の言い口なんですがどんぐりの中のむし喰いどんぐりが少しウザったいです。
    と言うか横の白カブが気になりまーす!!

  5. 鈴蘭 より:

    どんぐり占いの結果私はダメダメでした・・・
    昔から籤運悪いんです、、、
    ちなみに私は1日で集めたどんぐりの数49個でした(*0*)

  6. nekoneko☆ より:

    どんぐり祭り~♪どんぐり祭り~♪一日目からおみくじは「おおどんぐり」っ!すごい・・・すごすぎる・・・。私、一日目は「ちいさいどんぐり」、二日目は「むしくいどんぐり」・・・ドンどんぐりぃ・・・ケチ・・・。一日目の結果は74個でっす☆二日目は100超しました♪

  7. ミン より:

    ハジメマシテ
    どんぐり祭りが、やって来ましたね。
    わたしは、ドングリが全部母のキャラにとられてしまう・・
    だから、27個もとられたひとみサンは、まだまだいい方だと・・・・

  8. すもも より:

    ひとみサン初めまして。
    いつもは閲覧するだけだったのですが
    どうぶつの森uploaderにひとみさんのブログ画像が貼ってたったので
    念のためご連絡します。
    ひとみさんが投稿したのならいいんですが、
    もし誰かが無断で・・・だったらやだなぁと思って。
    お節介ですみません。。これからもブログ楽しみにしています。

  9. hoby より:

    おはようございます。
    通報が続いてしまって心苦しいのですが、気になったので。
    TBPに上がっていたので、マツ村さんもご覧になられたかもしれませんが、なんだかKUNそっくりなアニメーションバナーを作って団体を結成している方がいるようです。
    見ているこちらとしては、なんとも切ない気分になるのですが
    マツ村さんご自身は、こういった行為をどう捉えていらっしゃいますか?

  10. マツ村 より:

    >まなっぷさん
    いつも白カブは一箇所に集中して
    転がしておくんですが、今週はちょっとね
    どんぐりの為に分散させておりましてね…
    写真見ると、どこにでも落ちてるようで嫌ですネ!!
    で、DSスコープ、うまいこといきそうですか?
    お菓子食べただけで終わりませんように☆
    >琴さん
    はじめまして。
    お互いどんぐり集め、頑張りましょうねー。
    >マヤさん
    55個ですか。
    うむむ、うらやましい。
    桃鉄は、やめるタイミングが難しくて
    耐久レースになりがちです…。
    >ユキコさん
    むしくいどんぐり、うっとーしいですね。
    というか、むしに食われすぎ。
    >鈴蘭さん
    どんぐり占い、結構気になっちゃいますよね。
    でも占い結果が駄目でも、49個集められたなら
    大満足ですねぇ。
    >nekoneko☆さん
    74個に100個ですか…
    えーと、二つの村を合わせての数、とかかな?
    落ちている数には上限があるようですね。
    >ミンさん
    はじめまして。
    お母さんと同じ村に住んでいるんですね。ほほえましい。
    キノコ家具、貸してもらえるといいですネ…。
    >すももさん
    お知らせ下さって、どうもありがとうございます。
    注意書きにも書いてありますが
    私がそういった掲示板やアップローダーに投稿する事はありません。
    ということで…残念ながら無断使用されたようですね。
    突っ込んでくれてる方もいらっしゃるようなので
    このまま見守ってみます。
    でもあの写真で、このブログのだ!!と気づいてもらえるのは
    実はちょっと嬉しかったりするんですヨ。
    >hobyさん
    こんにちは。
    hobyさんの仰るブログと、私の確認したブログが
    必ずしも一致するとは限りませんので
    明言は控えさせて頂きますが…
    どうぶつの森を楽しもう、という前向きな姿勢で
    行われているように思いますので
    ひとまずは好意的に受け止めておきます。
    お教え頂いて、どうもありがとうございました。
    曖昧な回答しか出来ず、申し訳ないです。

  11. 奈々 より:

    こんにちは、初めまして奈々です。私の村の名前は、
    「ハッピー村」です。今日、どんぐり祭りで私は、
    81個どんぐりを取りました。あぶく村の人も、100個
    位目指して、頑張って下さい(●^o^●)
    それじゃあ また今度コメントしに来ますね!お楽しみにっ♪

  12. フラン より:

    はじめまして!  フランです!

  13. フラン より:

    いよいよ、どんぐり祭りもおわりに、なってきました!
    わたしの村は、「アリス村」デス!

  14. フラン より:

    >奈々さん
    私 きのこシリーズ全部ゲット!はっきりいって、ドンどんぐりって村長さんやん!

  15. イナホ より:

    >フランさん
    すごいですね!わたしなんかまだ、100個デスヨ(汗)
    ほとんど、兄貴にとられてマス(汗)

  16. 百香姫 より:

    どうも・・・・

  17. マツ村 より:

    >奈々さん
    はじめまして、こんばんは。
    ハッピー村とは、なんとも幸せそうな村名でステキですね。
    あぶく村は普通の村なので、100個は有り得ない数字でした。
    >フランさん(イナホさん・百香姫さん)
    ちょくちょくある事ですが、見てて切ないので
    自演書き込みは勘弁して下さいね。
    といっても、もう書けないとは思いますが。