合併しちゃったうぶくに村。


ゴメン、いくらさくらじま兄貴の頼みでもこのどんぐりは
譲れないんだ…!!むしろこっちによこせよ。

しょんぼりパッチ。
他の住人が、みんなどんぐりを強奪していく中キミはなんにも
云ってこないから、興味無いのかと思ってたよ…。
さ、そんな訳で最終日ですよ。

期間中、ひとみさんがドンどんぐりに渡した総数130どんぐり。
……というのも、どう計算しても最終日までに230どんぐりは
集まらない!!と判断して

うにの村のまりもさんと相談していたからなのです。
くりのふくを着て奮闘したまりもさんも目標数にはほど遠かったらしく
土曜日からドンどんぐりに渡さずに貯めておいたどんぐりを
エイサホイサとあぶく村まで、運んで来てくれました。

てことで、2人合わせて230どんぐり突破!!
結局、ベッドとゆかとかべが、うにの村と共用になりました。

そんな訳で、まりもさんに感謝しつつドンどんぐりと最終日らしい会話を。

フムフム。

つってももう、むしくいどんぐりしか残ってないけどネー。
……っていうか、そこのネコとコグマ人の会話中に
ちょろちょろ寄って来てうっとーしい!!
たかりに来ても、もうどんぐり無いってば。

そうか、チョコか!!
ということで、これからあぶく村はハロウィン一色に染まって行きます。
行く予定です。
行ったらいいな。

んでもってこちらは、最終日なのにひきこもってたエイプリルさん。
どんぐりまつり、堪能出来たかい?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ミカ☆ より:

    ついに、終わってしまいましたね。どんぐり祭り。
    初めてのどんぐり祭りだったので
    うきうきドキドキのイベントでした。
    でも、そのあとの片付けがとても面倒でした・・・
    私の村の住人さん達も、言ってましたよ。
    「今日が、どんぐり祭り最終日だね。」みたいなことを。
    次の「ハロウィン」も、楽しく過ごしたいです!

  2. より:

    私のところは、普通の木がないので、
    どんぐり落ちませんでした。
    (放送だけなりました)

  3. マツ村 より:

    >ミカ☆
    ドキドキハラハライベントでしたねー。
    うちの村は、未だにむしくいどんぐりが転がってますよ。
    ドンどんぐりに云われた通り、ちゃんと片付けなきゃね…。
    ハロウィンはイベント自体は何もないので
    何か楽しい事が出来るといいですね。
    >彩さん
    そ、それはそれは…。
    来年また楽しめるね…!!とか、云っておきます。
    雪の頃までには、針葉樹植えた方がいいですヨ☆