シネマゴリゴリに行って来た:3

シネマゴリゴリに行って来た:1
シネマゴリゴリに行って来た:2】のつづきです。
—————————-

そんなこんなで、無事試練に合格し『知恵の戦士ゴリイエロー』と
なった冒険者ひとみ。
夜だから動かないはずのテレポーターで秘密基地まで案内されました。
一瞬で。

ところで。『知恵の戦士』はステキだけども『ゴリイエロー』って。
不満を漏らしてみると、どうやら最近の『イエロー』は知的で
素敵な役回りなんだそうですよ。
実はレッドが良かったんだけど、まぁいいや。
納得して、秘密基地深部へ!!!!!

……………え?
…………………………え?
えーと、なにがどういつに続くのか、というのはひとまず内緒にしておいて…
見損ねた、他の映画をチラリと見せて貰う事にしましたよ。

さて、続いて選んだのはSF映画。
だったんだけれども、どうやらチケットは完売している様子。
仕方ないので、シネマゴリゴリの繁盛の祈念しつつ恋愛映画の
パンフレット作成に参加してきました。
→シネマ・ゴリゴリ プレビュー版フライヤー

さ、そんな訳で撮影快調なシネマ・ゴリゴリ。
館主さんからの招待状が届いたら皆さん気合入れて行ってらしてね。

パンフ作成も終わったので、立ち話。
中途半端に場所を移動しているのは、あぶく村に移動しようとしたり
しなかったりしたからですよ。
会話はネタがカブったらしい、の件。

そうこうするうちに…6時の鐘。
『2人は仕事してないの?』なんてメールがチラホラ届きますが
世の中、みんなのパパママと違うタイミングで働いている大人もいるのですよ。

どんぐりまつりまっただ中の本日6時といえば、どんぐりが
落下する時間なのです。
お互いどんぐり不足に悩まされる仲ですがひとみさん、ゴリゴリ村の
どんぐり奪取に向けて、ダーッシュ!!
……ところが残念。一個も落ちてない!!

そんな訳で、村主に帰れとあしらわれ始めましたよ。
いいさいいさ、こっちだって自分トコのどんぐり拾いに帰りたいもんねーっ。

ということで、所変わってこちらはあぶく村。
おお、おお、落ちてるねぇどんぐりぐり。
ついでに村のお花もチェックしよーっと巡回すると…

これは………………!!!
長い道のりでしたが、やっと青いバラが咲きました…!!
もしやこれって、知恵の戦士ゴリイエローに選ばれたご褒美?
ありがとう。ありがとうね、幻の英雄ギンガさん!!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 青バラGet!おめでとうございます(*`・ω・´*)ゝ
    うちは、1ヶ月以上待ってるのに、まだですΣ(; ̄□ ̄A

  2. マツ村 より:

    >凌(Ray)さん
    苦節10ヶ月にして、やっとです!!
    予想以上に青くてビックリ。
    ワイキキ村にも、咲きますように☆

  3. ゆの より:

    色々な、紫のバラ黒いバラなど、
    たくさん、写真がありますねぇ
    ギンガさんと、通信していた所に、
    たくさん写真がありました♪
    コメントジャンジャン送ります