深夜の白カブ預かり所。


うにの村のまりもちゃんと、深夜密会。

するとそこに、すっかり冬の人なシロップ村のヨウコさんが。

今日はあぶく村のカブ価に、高騰のきざしが現れたので
深夜の白カブ預かり所を運営中なのです。
ということで、白カブを大量に抱えてるはずのお二方から
持ちカブをどんどん預かります。
が、なんだか今さら遠慮を見せるヨウコさん。
まぁまぁ、オマエとオレとの仲じゃないか!!

で、いい事してるわ私?♪とか思っていたら
2人から差し出される貢ぎ物の数々。
まりもさんからは『うにの村には必要のないものです』とか
云って交配種をたくさん頂きました。
捨てたもんじゃないね、ラフレシア村も。
ヨウコさんからは、もう入手を諦めかけていた品々を頂きました。
貴重なものを、どうもありがとうーー!!

さ、そうこうするうちに社会人も眠らなきゃいけない時間。
突如登場したなぞなぞ怪人さんから、出題です。
『いまは、いったいなんじかの?』

おいおいそこのまりもちゃんや、わしゃぁなぞなぞ怪人なんじゃよ。
画面右下見れば分かるような事、聞いてる訳じゃないのじゃよ!!
ということで、正解は『2じ』。
『いまは、いったいなんじかの?』→『”いま”は、一体何字かの?』
ヨウコ嬢、正解のような気がするけど怪しいのぅ…と思ったら
ちゃんと通じておったようじゃ。感心な娘さんじゃのぅ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ヨウコ より:

    なぞなぞ怪人さん こんばんは!!
    わーい 当たってた!!
    45分にも渡るカブ売り本当にお疲れ様でした。
    来週こそは意地でも高騰させるので
    期待していて下さいな。

  2. kuri より:

    こんにちは。 なぞなぞ怪人さん さすがですねー!
    問題、難しいです・・・。 その問題を、さらっと解いてしまうヨウコさんもスゴイです!! そして、まりもさんは交配種を・・・! いいなあ☆ 心優しく、楽しい方達ですね♪