なぞなぞ怪人うにの村へ。


やぁみんな、コンバンハ。
わしはなぞなぞ怪人じゃよ。
セイイチさんにむしくいどんぐりあげたらこんなデザイン
もらっちゃったわーい着ちゃえ!!と生まれた訳ではないぞよ。

なぞなぞ怪人、最初のお仕事は迷子を保護することじゃった。
コレそこのおチビさん、カブが腐るから泣くのをおやめなさい。

ということで、泣き止まないコネコを連れてうにの村までやってきたのじゃ。
さてさて、どんななぞなぞを出してやろうかのぅ…。

そんな訳でなぞなぞ怪人が活躍する前に久しぶりにうにの村住人にご挨拶。
ルナちゃん、相変わらずわびさび。元気そうでなにより。

引っ越してきたばかりのイザベラさん早くも
うにの村を出たがっている様子。
この村は臭いからねぇ…あおりす!

さて、挨拶まわりをあっさり終わらせなんだかオシャレになった
まりもちゃんになぞなぞ怪人がせまります。

『上は洪水、下も洪水。これなーんじゃ?』ものすごーく悩むまりもちゃん。
シンキングタイムは3分までね。
なぞなぞ怪人短気だからね。
さ、みんな。答えは分かったかなー?

正解は『水の無駄づかいじゃ』。
まりもちゃん、ぷりぷり怒ってますけどもね
こんな高尚ななぞなぞなんて、そうは無いよ?
『上は洪水、下は大火事。これなーんだ?』の答えは、風呂でしょう?
で、下も洪水だったら、それは風呂の湯が溢れておるのだよ。
分かったかい?尊敬したかい?なぞなぞ怪人を。
解説するの結構恥ずかしいんだから、理解するようにね!!

どうやらご不満な様子のまりもちゃんに、第二問。
『この世で一番かわいい生き物とは、なんぞ?』シンキングタイムは1分です。
3分は意外と長かったのです。

正解は『パンダ』。まりもちゃんご名答。
これはもう、基本中の基本ですね。
世の中パンダが最強です。
なんでウサギのかぶり物があるのに、パンダが無いのだ!!

ということで、賞品の受け渡し。
第二問は基本問題だったので、むしくいどんぐりを差し上げます。

さ、なぞなぞに満足したから、クイズ魔人は帰りますよ。
………って、そうだっけ?
オマケ。
帰り道、ふつうのどんぐりを見つけて拾って帰ろうかと悩むなぞなぞ怪人。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ★うみ★ より:

     うぅ・・・ 虫食いどんぐりもあげれるんですか。
    ってか そんなのあげちゃぁダメじゃありませんか!!!
    もうぅぅ。  ううぅ・・くく・・ぷぷぴぴぽぽ   ふにょらぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!  あっ スイマセンでした。  つい 面白くなってきちゃって(^?^)
    ほんっっっとすいませんでした!!!!

  2. ゆず より:

    こんばんは?
    なぞなぞ怪人、ひょうひょうとした独特のテンポが・・・
    面白すぎます。噴出してしまいました。
    なんて難しいなぞなぞを出すんでしょうか?っ(笑)
    ところで、セイイチさんに虫食いどんぐりをあげると
    ハテナブロック?のデザインが貰えるんですね。
    どんぐりを残しておくんだったと後悔してます><

  3. ayumi より:

    お久しぶりです。
    なぞなぞ怪人、ある意味すごい問題出しますね(笑
    ハテナブロックほしい!!
    虫食いあげちゃうけど、ゆるして!

  4. マツ村 より:

    >★うみ★ さん
    楽しそうでなによりですね。
    >ゆずさん
    なぞなぞ怪人、自分ではウマイ事云った!!と思ってるのに
    いまいち気付かれないのがたまにきず。
    どんぐり、ドンどんぐりが片付けとけって云ってたし
    残しておかないですよねぇ…。
    来年のお楽しみ!!…というには、ちょっと先過ぎるかな。
    >ayumiさん
    こんにちはー。
    セイイチさん、むしくいでも美味しそうに
    バリンバリン食べてたので、大丈夫!!
    早く来てくれるといいですねー。