元祖アイドルのバースデー。


クリスマスの朝、ポストにはピコーンとお手紙が。
今年もメリクリありがとう、スタッフさん。
まぁ『よいこ』かどうかは微妙な訳ですが。

実のところ、あぶく村の中の人はクリスマスがあまり好きではありません。
あのやたらシャンシャン楽しげなクリスマスソングとか
街中キラキラしてる光景とか
クリスマスプレゼントの予算は!?とか放送するワイドショーとか
まとめて全部白々しいんじゃ。
わしゃぁ浄土宗なんじゃ。
ということで、本日のメインイベントはルナちゃんのお誕生日。

元祖あぶく村のアイドルルナちゃん
お祝いに駆けつけたのは、新入りコンビのモモチさん。
うさぎ同士でなんと微笑ましい。
じゃあ私からのプレゼントは、うさぎのかぶりものだよ!!!!
…と渡した瞬間

リセットさんに怒られるような事態に。
もういいよ、誕生日フリーズはもう飽きたよ…。
お説教も飽きたから、喋り途中で撮影してやったゼ!!
プレゼントのうさぎのかぶりものも、もう自分でかぶるから
いいよいいよ…。

とかなんとか、ションボリしていたら
たいへいたさんからやっとやっとお写真が!!!
今までねー、毎日毎日お話してるのに、なんで写真くれないの?って
ずっと不思議でしょうがなかったんだ。
でもそうか、今日この日の為の、とっておきだったのネ!!

ということで、たいへいたに励まされたので
気を取り直してルナちゃんチへ。
うさぎ3匹で談笑して、ハッピーバースデー♪
タイミングよくあぶく村に帰って来てくれて、ありがとうねルナちゃん。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)