DS Lite用スコープ。

●DS Lite用にスコープを用意する●
DS Liteに買い替えた時に、DSスコープを作り直しました。
Liteは画面がとても明るいので、接写可能距離がより短くなり
以前よりも大きめな写真を撮影出来るようになったのです。
DSスコープ2号
ということで、DSスコープ2号。
前と同じように、お菓子の空き容器で形を作ってその回りを厚紙で補強。
見た目がショボかったので、包装紙をちぎって貼付けました。
デカエス用と比較
デカエス(デッカイDS)用スコープと比べるとこんな感じ。
全体的にコンパクトに作ったので、高さ9cm程。
カメラのレンズ部分根元まで差し込めるように、上部の穴は
デカエス用よりも大きくなっています。

撮影方法は変わらず、DS画面の上にスコープを乗っけて
デジカメのレンズを突っ込んでパシャリ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. いちご より:

    わぁ、すごいですね~♪
    これなら余計なものが映りませんもんね。
    早速試してみよう・・・
    …と、思ったらウチにはデジカメがありませんでした(おいおい)
    まずはカメラを買うところからですね~。

  2. はちみつ より:

    いつも楽しく見させてもらってます☆
    本当に参考になります!!!
    質問があるんですけど…
    よければ教えてください m(__)mお願いします★
    雪だるまシリーズの家具があるじゃないですか!?あれは1回、雪だるまさんから貰ったらもう貰えないのですか???非売品の物とは知らず、売ってしまいまして…(泣)
    是非、教えて下さい!!!!!!

  3. アキラ より:

    始めまして。とても楽しいブログなのでいつも見させてもらっています。参考にさせていただきます。

  4. アキラ より:

    こんにちは。
    前から思っていたのですが、このスコープの、
    元の箱は何の箱を使っているのですか?
    知りたいです。それでは、失礼します。

  5. マツ村 より:

    >いちごさん
    わぉ、すごいオチ!!
    デジカメ買ったら試してみて下さいねー。
    >はちみつさん
    注意書きをご覧下さいね。
    >アキラさん
    こんにちはー。
    元はお菓子の箱です。
    これはなんだっけな、じゃがりこか何かです。
    そのままだと四角じゃなくて丸っこいので
    折り曲げて厚紙を回りに貼り付けてあるのですよ。

  6. アキラ より:

    わかりました。
    ありがとうございました。
    大変なのに答えてくれて…
    とってもいい人なんですね。
    尊敬しました。

  7. †ベス† より:

    コレは昔の記事ですがコメントします。
    僕も作ってみました!!!

  8. DS Lite用スコープ

    お母さんが、マツ村さんのブログ記事
    いこうよおいでよ あぶく村。:DS Lite用スコープ。
    を参考にして、DSスコープなるものを作ってくれました…