青いコ達の誕生日会。


久々に届いた、お誕生日パーチーの招待状はリッキーから。
6月3日はムーミンの日でもあり、ペリーが浦賀に
来航した日でもありますよ。人は混み合うペリー来航。1853年です。
たまには役に立つ事も書きますあぶく村。

さ、そんな訳で、ぺりこもお祝いする中
住人のお誕生日には、あまり良い思い出のないひとみさんが
まずは行って参ります。

ハッピバースデー・キミぃ~!
親友はアイダホさんのようですね。
リッキー、かわいい割に普段みんなとつるんでないので
誰が来るか予想すら出来なかったよ。

アイダホさんに、もっさーと急かされて、プレゼントの時間です。
うーん、ね。早く渡したいんだけどさ、プレゼント渡すとさ

このようにフリーズするんだよね。
渡したのは『おにんぎょう』。
誕生日フリーズに抵抗する気力は最早無いので、このままハルさんに
バトンタッチしちゃいます。

ハルさん、アイダホさんからプレゼントの渡し方伝授され中。
さりげなく、慎重かつ大胆に!!
持って来たのはひとみさんから託された『おにんぎょう』なので
いまいち喜ばれないって事が、すでに分かってるんだけどもね。

で、リッキー今後の方針は『大人のかわをかぶったコドモ』だそうな。
実は発言が誰よりも意味深で大人っぽい『ボク系』の彼らは
どちらかというと、子供のフリした大人だと思うんだけどもネ。
これからもその卓越したイメージ戦略で
私の心を鷲掴みにし続けて下さい。
お誕生日おめでとう!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. シルル より:

    お久しぶりです★
    上の見出し(?)かえたんですね^^
    かわいいです♪
    リッキークンお誕生日☆゚+.オメデトウ(○ゝω・○)ノ゚+.☆

  2. シルク より:

    うわ~
    リッキー、しっぽがはみ出てる!

  3. yu より:

    お久しぶりです。
    ブログをかえました。
    フォトショップ友達くれるようなこと言ってました。

  4. バラ より:

    いつも楽しく見させてもらってます!
    1つ質問してもいいですか?キャラクターのサル達は、どうしたらきてくれるんですか?
    差し支えなければ教えてもらっていいですか?

  5. マツ村 より:

    >シルルさん
    こんにちはー。
    タイトル画像、こっそりと変えてみました。
    どもどもです♪
    >シルクさん
    そこはほら、大人の皮をかぶったコドモですから
    やることも破天荒ってコトで。
    >yuさん
    こんにちは。
    …何故ここにそんなハナシを…?