勝ったり負けたりカブ高騰:その3。

勝ったり負けたりカブ高騰:その1
勝ったり負けたりカブ高騰:その2】のつづきです。
—————————-

ゴリゴリ村への冷やかし訪問から帰った後、再び開けた門から
いらしたのはとぅるばる村のモアナさん。
赤いお鼻が懐かしい程お久しぶりです。
つーか、今日は何故かこの場所でコンバンハ!が多い日ですね。

そんなモアナさんは、前日にカブを売ってしまったそうなので
悔しさを込めて、ベルの木林で高騰祈願。
来週はとぅるばる村が高騰するらしいので、日曜日はカブを
いっぱい買っておくね!!とかなんとか。

で、モアナさんがお散歩している時間、ひとみさんは居眠り
していたのですが、再び目覚めるとなにやら話し声が。
なんか撮影会してますよ。

ということでいらしてたのは、ゴリゴリ村のギンガさん。
所場代をチャリーンと地面に放り投げられましたが
受け取らないって云ってんじゃん。
……と、それにつられてチャリンするモアナさん。

だからいらないんだってばー…つーかモアナさん売ってないじゃん。
と思ったら、中身はなんと100ベルだ。
ベル袋見たら、中身はパンパン!!とか思い込むこの習性が恥ずかしいよネ!!

さぁそんなこんなで、時刻は22時45分です。
たぬきち閉店時間ももうすぐですが、ここでギンガさんも
モアナさんもお帰りになられました。
同時に、本日のお客様はこれにて終了。みんなどうもありがとうねー。

で、もう誰も来ないのを確認した後、本日仲間内では
最高のカブ価を叩き出しているうにの村へ行って来ました。
高いお値段、拝ませてくんろー!!と思ったのに、もう閉店してるデパート。
忘れてたけど、あぶく村は時差が-4分くらいあるんだった。

そんなうにの村には、すいさい村のピーキーさんがいらしてましたよ。
さっきは安いカブ価で売らせて申し訳なかったね……!!
やさぐれ気味に心の中で謝った所で、うにの村に並ぶハニワを物色。
不要品らしいので、めぼしいものを遠慮なく頂いてきました。

てことで、帰って来ましたあぶく村。
普段カブ価高騰開門時は居眠りしてばかりなので、なんだか今日は新鮮でした。
うにの村の方が儲かるのに、お情けのように売っていってくれた方々
どうもありがとう!!
今日唯一お会い出来なかった来訪者のまきさん、サプライズに
めちゃくちゃ嬉しい贈り物をどうもありがとう!!
デッカイことはいいことです。
デッカイデッカイ!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. シルク より:

    ベルの木、多いですね
    あと四葉のクローバーも
    うにの村はハニワが多いですね~
    ハニワは、全部でっかいけいなのですね(貰ったの)なんかのろいにかかりそうですね・・・

  2. マツ村 より:

    >シルクさん
    のろいですか…
    欲しかったハニワなので、私はうれしいんですけどネ。