奴は必ずその少し斜め上を行く!!


ムシじゃムシじゃー!!!
ということで、久しぶりのムシとり大会ですよ。
釣り大会はたくさん開催されるけど、ムシはちょっと貴重よね。

早速ですが、現在のトップはひとみさんです。
カラスアゲハが大量に飛び回っていたので、村長さんに渡した所
『52ミリのガをつかまえたパッチ』の記録を更新したようです。
……なんかしょっぱい大会ですね。

住人達の中で、唯一ムシブームのペチカちゃんも、太鼓判。
まぁねー、金のアミでずるっこだしねー。

金のアミひとみさん、容赦なく自己記録更新。
どうも誰にも追い抜かれる気配がないので

昨日の夜捕獲しておいた、ヤママユガの出番はなさそうです。
掲示板にね、優勝は○○○ミリのヤママユガをつかまえたひとみじゃ!!って
書かれるの、実は嫌だったんだよね。
今日はアレクサンドラアゲハで、キレイに終われそう。

そんな訳で、ひとみさんが独走するムシとり大会
モサキチさんは半ば諦めモードのようですね。
こっちは前日から準備しまくりだってのに、失礼しちゃうヨ。

そんなこんなで何事もなく、今年最初のムシとり大会終了……。
気になるのは、ひとみさんが更新する前の記録保持者パッチが
すでに家に引きこもっていた事ですね。
52ミリのガごときで、油断めされるなクマっこよ。

オマケ、ペチカちゃんからのお褒めのお言葉。
…………バカ王子…!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. シルク より:

    僕も虫取り大会は、
    アレクサンドアゲハで、
    優勝しました。
    やっぱりヤママユガで
    掲示板にかかれるのは嫌ですよね

  2. マツ村 より:

    >シルクさん
    アレクサンドラ仲間ですね。
    ヤママユガはね、卑怯だからね…。