青バラの王様に預けもの。


花火の日でもない平日深夜、こそこそっとお出かけです。
いつものようにちょっと大荷物ですが、ダッシュダーッシュ。

ということで、辿り着いたのはシロップ村
かっちょいい旗の下でスヤスヤ眠る王様、コンバンハ!!
目覚めないかなーとしばらくちょっかい出してみましたが
熟睡中のようなので、勝手にお邪魔しますよ。

久しぶりに来たシロップ村ですが、青バラの咲き乱れっぷり健在。
いやーいつ見ても『2、3本盗んでもバレないんじゃ?』っつー
邪な思いに駆られる村ですね!!

で、そんな美しいシロップ村ですが、なんとも珍しいことに
ヨウコさんチ付近に物やら果物やらが転がってますよ。
なんだか素の生活を覗き見してしまったようで、ドキドキ!!

とかなんとか覗き見しつつ、今夜開門して頂いたのは
カブ置きの為なのでした。
カブ消費期限の迫る金曜午前の高騰が確定のシロップ村
Youどうせまたカブ買い過ぎて困ってんだろ!?と
お誘い頂いたので、へこへことやって来たのでした。
午前中からお手数お掛けしますが、どうぞよろしく!!

んで、あわよくば村主が起きる瞬間まで居ちゃおっかなーと
住人さん達に挨拶回り。
まずはこの間引っ越していったばかりのペチカちゃん。
元気そうでなによりだわー。

そしてこちらは、春に引っ越して行ったモモチ。
化石ブームだったようなので、どっさどさプレゼントしちゃったんだけど
その後家具を贈ってもことごとく捨てられた、苦い思い出アゲイン。
ヨウコさんに苦労かけてないといいんだけど、どうかな。
トリケラがかっこいいからいいかな。

と、住人さん宅を巡回中、シロップ村に似つかわしくない
雑草を発見したので、抜いておいたよ★の図。

ついでに掘られてない穴を発見したので、掘り返してヨウコさんに
お供えして帰ろうと思ったけど、カブばっか持ってきちゃったので
スコップがなかったよ★の図。

そんな感じでシロップ村を堪能し、もう一度王様に挨拶して帰宅です。
石油王みたいな風貌なのに、手にしっかりジョウロを握っているあたり
さすがは青バラ村の王様ですよね。
実は青バラの隙間に、頭に差してる青パンジーを植えて帰ろうと思ったんですが
そんな事する隙は全くありませんでした。
完璧すぎざます、シロップ青バラ王国。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 芽琉 より:

    残暑お見舞い申し上げます。
    初めまして、芽琉と申す物です。
    一年ぐらい前から拝見していたのですが
    ある事情でみれなくなっていましたが
    今日、みれたのでこれから来たいと思います。
    シロップ村のヨウコさんの事は前々から
    知っていますがまだコメントはした事が
    ありません・・・・^^;
    シロップ村ってもんのすごいのですネ。
    ひとみさんも憧れる訳です!!
    日焼けしてるんですネー☆
    私もしたいのですがあまり出来ないので・・・。
    この夏に日焼けしたかったのですが
    もう遅いのでしょうかねぇー・・・・OTZ
    カブに追いやられて困ってるのも少し理解できます。この前高騰したんで一日まてば・・・!!!
    とか思いきやガクッとダウン↓↓みたいな事も
    ありますよネ~・・・・・。
    これからも頑張ってくださいねー。

  2. koko より:

    青バラすごいですね!わたしはあまりゲームができないので焼けないし交配種ができませーん!!

  3. マツ村 より:

    >芽琉さん
    久しぶりの訪問どうもどうもです。
    シロップ村、すごいですよねぇ。
    色んなヤル気をダウンさせてくれる程に
    キレイなので、なんかもう自分トコは
    青バラはそこそこでいいやー、とか思います。
    8月いっぱいは日に焼けると思うので
    今からでも浜辺に立ち尽くしておけば
    真っ黒になるのでは?
    毎日暑いので、お体には気をつけて☆
    >kokoさん
    日焼けも交配も、毎日のことなので
    続けるとなると大変ですよね。
    短時間勝負でがんばれー。