初上陸だあぶく島。


目覚めると、我が家がなんだか縦長に。
カブのおかげで苦労せずに返済しているので、なんだか
いまいち実感無いけども、もう大分でっかくなってるのね。

で、こちらが新たに増設されたお2階ですよ。
まだ設置する家具が無いので、どう活用するか考え中。

さてそんなうきうきデー。
たぬきちさんに、増設ありがとさんのご報告に向かう途中
ユキちゃんから、決意表明が。
これが引越しフラグなのかな…?
ひとまず引き止めたけど、e+色々ナゾが多いね。

ついでにこちらは、なにやら大変えらそうにスズキを
ご希望ののりおさん。
キミはあれだな、自分がオトコマエな事分かった上で
そういう態度とってそうで困っちゃうな。

そんな訳でいつものように、たぬきちさんにご挨拶。
てっきり、東西南北に部屋が出来るもんだと思ってたんだけど
どうやら今ので最終形態のようですね。
なんだかカブのおかげであっという間だったなぁ…。

んで、最終のローン価格。
昨日の時点で『目玉とびでるくらい高いだなも』と予告されていたので
一体どんな金額になるんだか不安だったけども

予想より安かったから払っちゃったぜー♪

で、せっかく即金で支払ったというのに、たぬきちに呆れられる。
だってなんか、郵便局前にベル袋がいっぱいあるんだもの…。
で、そんなひとみさんに『プライベートアイランド』を買うべきだと
たぬきちさんからのご提案ですが、衝撃のその価格は

300万ベル!!!!
……って、島だってのに意外と安め?

と思ったらもっと割り引かれて、実際には998000ベルだそうな。
わぁお安い!!とか思ってしまったのが、悔しいような。

さぁさぁそんな訳で、とうとうカッペイさんのお世話になる時が。
いやはや、予想の数倍のペースで島持ちになれちゃったよ!!
今日はお天気も良いし、プライベートアイランドへの初上陸には
おあつらえ向き!!

と思ったら島は雨降ってたー!!
ちなみに島の名前は『あぶく島』にしましたよ。
てっきりどっかに名前が刻まれるモンだと思ってたんだけども
あるのは白い旗が一枚。
これはきっと、オレ色に染めろってヤツね。

そしてそんなプライベートアイランドに、住宅を発見。
もしかしてもしかして、島にしか生息しない住人さんが
越してきてるのかしら!!

と思ったら中は空き家だったー!!!
つーか、もしかしてこれはひとみさん用のおウチ?
中にアロハが4枚置いてあったので、ちゃっかり着用。

んで、アロハ着用のまま島での初釣りに挑戦した所
見事スズキが釣れたのでした。
島だからカラフルな魚釣れるのかな?とか期待してたのはナイショで
これは陸で待つのりおさんへのお土産にしよう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)