おもしろいめいがで笑っとけ。


サリーちゃんが云ってた通りに、怪しいお店の紹介状を
送ってくれましたよ。
なんかまぁ分かりきってた事ですが、やはりイナリかぐなのね。
つねきちさんよ、今会いにいくぜー。

はい、サリーちゃんからのご紹介であります。
何度も云うようですが、サリーちゃんがこのお店で
買い物してるって思うと、何やら複雑だけどもね。

さてこちらはイナリかぐ店内。
商品数は昔と変わらず、3種類なのね。
ひとみさんはおいでよのあぶく村から、カタログ持って引っ越して
きたので、実はあんまり家具には興味が無いのです。
が、この名画は別。
おいでよの頃には存在しなかった『おもしろいめいが』。

ちなみにこの絵は、ジュゼッペ・アルチンボルドの四季連作『夏』ですね。
何が『おもしろい』かと云うと、これは野菜とか果物の絵を
連ねて描いて、人の横顔に見せている作品なんですよね。
って別にどうでもいい?
ともかく、笑っちゃうね笑っちゃうね、初めて買った名画が
贋作だったよ笑っちゃうよね!!
あーぁ。

ところで、街ではこんな噂を耳にしましたよ。
どうもゴリゴリ村の人が、占いをしにわざわざ来ていたらしい。
すごいね、世界の空は繋がってるね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. みんこ より:

    初めて買ったのに贋作だったんですか・・・。
    わたしも先日買ったので贋作でなければいいんですがね・・・(笑)でもいろいろな人が街を出入りしていることがわかるとなにかわたしもうれしい気分になります。この名画っておもしろいんですかね?どこが基準でつけているのかを知りたいものです(^-^)これからもコメントしていきますのでよろしくお願いします。

  2. ニーナ より:

    わらうネタいいですね!
    私持ってないので見れてよかったです!
    それに映画で有名なサリーがいるなんて、
    とてもうらやましいです!
    私も一応イナリ家具の会員になったのですが、
    DS版では、贋作を買わされたので、
    もったえなくて、一度も買ってないんですよ。

  3. ゆっち より:

    マツ村さん!私も初めて買ったものが贋作でしたよ~・・・
    初買い物でいきなりつねきちに騙されたという・・・な・なんなんだこの屈辱感は・・的なかんじですね

  4. マツ村 より:

    >みんこさん
    なんだかやたらと贋作ばかり掴まされて
    博物館の名画コーナーがしょんぼりな感じです。
    『おもしろい』の由来は本文にも書きましたが
    実物は確かに面白い絵だと思いますよー。
    >ニーナさん
    わらうネタとか、お花が散らばるハッピーネタとか
    楽しい顔をするリアクションでいいですよねー。
    イナリ家具でのお買い物は、お金持ちになったら
    思いっきりしたいものですネ。
    >ゆっちさん
    初買い物が贋作、なのは
    つねきちの手痛い洗礼というか…
    贋作なんかに負けるなってメッセージかもですよ☆
    そんなメッセージいらないから、本物の名画が欲しい訳ですが。