呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン。

呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
夜になって活動したひとみさんを、控えめに呼びかける
半透明の声が……。
ものすごく覚えのある呼びかけに、数ヶ月前の苦労
まざまざと思い返されます。
呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
呼ばれるままに方向を変えつつ、声の主を探します。
どうやらこっちじゃないらしい。
呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
どうやらこっちで正解らしい。
呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
どうやらまたもや逆走らしい。
呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
いいからさっさと出てこい。
と、ひとみさんが本気でイラつき始めたその時
呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
何やら帽子をかぶったゆうたろうに遭遇。
人魂を探している幽霊から、どうやらランプの精に鞍替えした様子。
人魂が見つからなくて、いつもビクビクしていたものね…。
呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
それにしても、頭に乗せてるものが変わっただけで
キミの気弱そうに見せて厚かましいその性格は
全く変わっていないのね!!
呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
ところで、今日もこの村に新しい住人が増えましたよ。
ひとみさんチの南西、海辺に居を構えたシュバルツさん。
男前は大歓迎中。これからどうぞよろしくね。
呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
そんなこんなで挨拶したり雑草抜いたりと村中回っていたら
ポツーーーーンと落ちてるランプを発見。
なんかこれ見てたらカレーが食べたくなったのはなんでかな。
呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
てことで、ソースボート空のランプをゆうたろうに渡しましょう。
早くお礼クレ!!とがっついてしまったけれども、どうも人目につくと
いけないらしく、ひとみさんチの屋根裏部屋でランプをこするよう
きっちり指示を受けましたよ。
随分おごそかに願いを叶えてくれるものなんだねぇ、と思ったら
呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
バ  カ  に  し  て  ん  の  か  。
呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
ということで、ぱっぱらぱ~はともかく、無事にお礼を頂きました。
なんかちょっと怖いね『どうけしのかめん』です。
呼ばれて飛び出るジャンジャジャーン
ところで、ランプ探しの最中に、キノコかと思いきやの
きのこのもりのゆかを見つけたよ。
……さすがに絨毯は無理があるんでないかね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. 時計 より:

    はじめましてw
    DSは持っていませんが、前から見ていたものです。
    この前初めてどうぶつの森にデビュー☆
    この前落ちていたランプはこのことだったんですか;不覚にも売ってしまいました;;
    今度から色々目を配るように気をつけてみます。
    それと今度の土曜はつり大会ですね。
    頑張ってください。

  2. マツ村 より:

    >時計さん
    はじめまして、こんばんは。
    Wiiからのデビューは、イベントが全部新鮮で
    楽しそうですねー。
    というか、ランプってゆうたろうに会わなくても
    落ちてるものなんですね。
    油断出来ませんな。
    釣り大会は残念ながら参加出来ませんでしたー。