初雪の村に降り立つカッパ。

初雪の村に降り立つカッパ
うにの村に初雪が降ったという情報を聞きつけ
早速門をくぐって遊びに行ってみましたよ。
ゆぅさんからは、放置開門かもよ~と聞いていたので
一人わーわー走り回っていたら
初雪の村に降り立つカッパ
いた。
しかも、恋い焦がれたクチバシを付けたゆぅさんがいた。
せっかくなので、今日自分の村で買ったカッパのふくを
差し出してみますが…
初雪の村に降り立つカッパ
おまえがカッパになればよい、とクチバシを貸して頂きました。
自分でいうのもナンですが、異常に似合ってませんかね。
初雪の村に降り立つカッパ
そんなカッパそのもののひとみさんですが、うにの村住人の
ポークくんには、雪女に見えるらしい。
いやいや、雪が降ったのは私がきたせいじゃないんだけどね。
初雪の村に降り立つカッパ
それにしても、初雪にしてこんなジャカジャカ降りとは。
フと空を見上げてみると…………怖いというか、不気味ね。
初雪の村に降り立つカッパ
とはいえ、そんな不気味な夜にも朗報が。
雨の日雪の日にしか釣れないシーラカンスを、ゆぅさん
初雪の日にゲット!!
おいでよと違って、人が狙ってる獲物を逃がさないように
大人しくしてるのが結構ドキドキものでした。
初雪の村に降り立つカッパ
で、ひとみさんもシーラカンスをゲットするべく
ゆぅさん協力のもと釣りにいそしみます。
大きな魚影が現れる度に呼んでもらって釣り上げるものの…
初雪の村に降り立つカッパ
釣れるのはマグロばかりなり。
いや、嬉しいんだけどもね、今日はシーラカンスだよね。
初雪の村に降り立つカッパ
ところで、シーラカンス釣りの息抜きにうにの村を回っていたら
ボロかべがみを探してるローランさんに遭遇しましたよ。
どうやら部外者のひとみさんでも参加権があるようですが
ボロかべがみなんて聞いたこともないですよ。
初雪の村に降り立つカッパ
とかなんとか息抜きしていたら、いつの間にか雪がやんだ件。
じゃあここらで解散しますか、とおひらきムードになった時
ゆぅさんからサプライズ。
くちばし、遠慮なく持ち帰らせて頂きましたクポポ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)