すいさい村で名画を物色。


すいさい村のピーキーさんから、明日の午前中のカブ価が良さそうだから
カブ預かるよー☆と嬉しいお誘いをいただきまして早速やってまいりました!

ピーキーさんは立ち寝中。
持ってきたプレゼントを、ほいほい…

ほいっと。
起きた時にびっくりするかな?

で、ちゃっかりカブも置かせていただきまして、勝手にすいさい村の
探索を始めます。

クマさん住人のチャーミーさん、こんばんは!
ピーキーさんはねー、今おやすみ中だから勝手にみんなと遊ぼうと思って
ふらふらしてるんだよー。
しかし素敵なお部屋に素敵なお洋服ですね、チャーミーさん。

すいさい村ブログで見てから、早く会いたいと願っていたやさおさん
素晴らしいやさおさんっぷりです。

ところでこの日のすいさい村には、つねきちさんのテントが出ていました。
いにしえのちょうこくは、ピーキーさんが購入済み。
なるほど、これは確かにほしいよね!

良かったらなんか買っていって!とピーキーさんから声をかけてもらっていたので
勝手に物色。
我が家にはすでに一枚フェルメールがあるので、同じ作者のこれを。

と思ったら全然お金がなかった!!

そんな貧乏なひとみさんですが、フと通りかかった川沿いで
寄付を募るハニワくんに出会いました。
あら、目標まで結構遠いじゃないの……ということで

全額ドーン!!
といっても1101ベル……。

で、この後一度村に帰ってお金を持ってまた来て、ちゃっかり絵画を
買わせていただきました。
ついでといっちゃあなんですが、プレゼントも一個追加してサプライズ過剰な感じに。
中身が大したもんじゃないあたりが、二重にサプライズなんだなぁこれが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. ピーキー より:

    つり橋の寄付してくれてたの知りませんでしたー!
    その優しさに感動…。
    ありがとうございました!!
    協力してくれたひとみさんにもつり橋完成式典に一緒に参加してもらいたかったデス。
    そういう事もできればいいのにねぇ。

  2. マツ村 より:

    >ピーキーさん
    えへえへ、内緒で募金したのに
    ガマンできずにすぐ書いちゃったえへえへ。
    式典参加したいですね!!
    全体の何割募金したら、立ち位置ちょっと前になるとかね。
    すっごいいいリアクションするのになー☆