とにもかくにも自分を磨け。

とにもかくにも自分を磨け
雪の降る中、一人寂しくせっせと貝殻を拾っております。
別にいまさら貝殻で小銭を稼ごうとも思わないんだけども
すでに浜辺を三往復中。
とにもかくにも自分を磨け
それもこれも全て、橋にどどーんと立ち尽くして
貢物を待つラッコがいるからです。
ホタテ貝はこの村で暮らし始めた頃に何個も集めてストックしてたんだけど
それもとうとう尽きてしまったのですよ。
とにもかくにも自分を磨け
ということで、浜辺→コンビニと何度も往復していると、この村のアダルト組
レベッカさんとガンテツさんの会話に巻き込まれました。
……うーんなんだろう、この誰も得しない会話。
とにもかくにも自分を磨け
どんな答えを返したかは、この様子でお察し頂きたく。
なんだかこの村の住人達は、仲が悪そうに見えて本当に仲が
悪いコ達ばかりなんだから、もう不毛な会話すんのやめようぜ。
とにもかくにも自分を磨け
とか云ってるそばからまた喧嘩の伏線開始。
雪も降ってて寒いんだから、もうさっさと家に帰りなさいよ。
とにもかくにも自分を磨け
ということで、余計な喧嘩に巻き込まれつつも、めげずに
浜辺のクリーンアップ作戦を続けた所、ホタテが見つかったのは
ラコスケさんの目の前でしたとさ。
とにもかくにも自分を磨け
そして格言。
なんか最近、分かりやすくイイコト云ってくれる気がする。
さっきのアダルト組に聞かせてあげたいものですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. みーや より:

    初めまして。みーやといいます。
    私も街森が好きでよくやっています♪
    レベッカとガンテツしょうがないですね・・・。
    私の村ではキングとウズメが同じ話して
    険悪になってました(^^;)
    コメント残させてもらいます♪
    また遊びに来ますね。

  2. みーや より:

      お久しぶりです。 みーやです!
    と、言っても上にコメントをかきこんでいる 
    みーやさんではありませんので・・・。
     同じペンネームだったので、びっくりしました! 
     以前、1月22日の、「ベルで悩みベルで凹む」のときにコメントさせていただきました。 
    いつも、このブログを拝見させていただいてます! また、遊びに来ますね!!

  3. マツ村 より:

    >みーやさん
    はじめまして、こんにちは。
    兄さん姐さんがケンカしている姿は
    なんだか悲しいものがありますね。
    理由聞くとしょーもない事ばっかだから
    さらにギャフン。
    お互い平和な住人関係が築かれますように…。
    >みーやさん
    りんごが特産のみーやさんですね、こんにちは。
    かわいいお名前だと、人とかぶりがちになるのが
    ちょっと悩ましいところですね。
    またいらしてくださいまし。