語り部ちょろきち。


最近は週に一度程しか村に寄れない生活を続けていますが
うっかりしていたら、新入りのちょろきちさんにまで
他住人との関係を心配される始末。
あなたのその馴染みっぷりがまぶしい。

さ、そんなちょっと疎外感なひとみさんですが、実はここ最近
環境整備を地味に進め、道沿いにお花を植えるまでになりました。
植えたのは前回村に来た時の8月6日。

なのですが……どうもあの…なにか今まで根本的に
勘違いをしていたようなのですが…もしかしてこの村のお花って
ひとみさんが村に来ない限り、消滅しないのかしら…。
一本も枯れ果てて無いんだけども、もしや偶然?どっち?

で、再び新入りちょろきちさん。
どうにもこうにも伝説の始まりっぽい、水辺のヌシのお話で
もしかして壮大なイベントの始まり?と思ったら

スズキ釣って来いというお話だった。
水辺のヌシが気になるので

あっさり釣り上げ、急いでちょろきちさんのもとへ走りますと

う、うん、一番最初に発見した魚影釣り上げたらスズキだったんだけど
イノチかけて釣った様な気がしなくもなくもなくもないよ!!
時間経ったらちょろきちさんがさっきの話忘れちゃうかもだから
すぐに釣れて良かったよ!!……と思ったら

水辺のヌシの話はどうした。
というかこういう時はさ、今度おまえが困っていたら
助けてやるからな、リョー!とか云うのが正解だと思うのですが
それは求めすぎでしょうか、どうでしょうか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)