初めましてまりもちゃん。


夜になって、うにの村まで初めてのお出かけ。
きっとこの先、うにの村はどんどんどんどん汚くなっていくだろうから
キレイなうにの村をしっかり目に焼き付けてくるんだ…!!

ということでホントにまだキレイなうにの村に着きました。
出迎えてくれたのは、村長のゆぅさんじゃなくて住人のまりもちゃん。
ラッピングしてきた手みやげを渡しますと

お返しにとスカートをいただきました。
実はひとみさんはスカートを目にするのが初めてで

履いて走ったらおんなのこ走りになって感動した!!

キャッキャ。
なにこれレアアイテム!?と思ったら、普通に売ってるんだそうでびっくりしたよ。
仕立て屋さんの右端は、パンツ売り場だと思ってたなぁ。
パンツ↓じゃなくて、パンツ↑ね。

スカートのまま走り回っていると、住人さんに遭遇。
もこもこかわいメリヤスさん、こんばんは。
メリヤスさんにはよく会うよねぇと思ったら、どうもe+の時しかご縁がなかったよう。
覚えやすい、いいお名前だからよく覚えているのかな。

そしてタキュさん。
つい最近同じ事云った気がするけど、いつかタキュさんに見合うような男子が
引っ越してくるといいね!

役場には、うにの村のしずえさん。
どこの村のあなたでも、いつでもとびっきりかわいいねぇ。

あみを手にしまして、おいかけっこキャーキャー。

そして釣り。
カニがわしゃわしゃ釣れたので自慢しておりますと

後ろでオケラを自慢するまりもちゃん。

オケラをとろうと思って掘ったのか、嫌がらせに掘ったらオケラがとれたのか
どっちなのかは追求しないでおこう。

海岸ダッシュ。
まだキレイなうにの村……と思いきや、すでになんか落ちてるとこがすごい。

ところでこちらは、まだテント暮らしのまりもちゃん宅。
まりもちゃんの名前入り作業着が飾られている、やる気みなぎる
デザイナーさんのおうち。
テントだけど。

住人さんチにもお邪魔します。
ん、なんかすごく初めての感じ……

これはもしや噂のキザ系住人……!!
しかもキミの着ているそのアーガイルニット、お坊ちゃんぽくてとてもいい。

ステキ。
私キミを勧誘するべく、うにの村に足しげく通うことにするよ。

ところでこちらは、この村の村長ゆぅさんのおウチ。
なんか知らない花が咲いてたんだよー!と、摘んでお部屋に飾ってらっしゃる。
うにの村は、今までのようなラフレシアが名物の汚村じゃなくなる予感……?

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)