バッジのおじちゃんこんにちは。


朝、外に出るとさわやかなぺりおさんに待ち伏せされていました。
やぁやぁ、お手紙ありがとう。
なんだか毛がふさふさになって、ふわふわペリカンですな。

そうね、あなたが云うとまさに羽休めですね。
そういえば朝と夕方に空を見上げてみるのを忘れていたから
今度あなたがお仕事なさっている姿を、空に探してみるね。

ところでこちらは、ペコーンと届いていたお荷物に入っていた
まだ本物か偽物か分からないりりしいちょうこく。
クマロスのおウチに似合いそうだから、博物館には寄贈しないで
プレゼントしようかな?とか考えていますが

その前に記念写真イェーイイェーイ。
彫刻飾ってるおウチ多そうだなー。

今日のおみくじ、フォローもなんにもない痛い内容で

Oh……。
うにの村の人から、ハズレがあることは聞いていたけれども、実際出ると
結構ショッキング。

そしてタンスをいただく。
でもこのタンス家に置いたら、角に足をぶつけるんでしょう…?

と、いつものように村と商店街を走り回っておりますと、昔街で
風船だのしゃぼん玉だの風車だのをくれたおじちゃんが!

バッジのおじちゃん。
油断するとさらわれる気配が漂うのはなんでだろうね。

そんな一件あやしげなおじちゃんが初めてくれたのは、海の幸の生態に関する…

うみのさちはかせのバッジでした。
なるほど、島通いのたまものだ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)