コイを釣って追い上げろ。


さわやかな秋の空の下、なんとまぁ素晴らしいやる気のサラさんが。
あなたとは争いたくなかったけど、どうしても譲れないことってあるんだよね…!!

さ、そんなわけで釣り大会ですよ。
初参加ではありますが、準備は万端。
何故なら昨日の晩に、南の島でサメを釣って用意しておいたから!!

コイ限定とな!
多分多くの人がええええーーー!!とショックを受けたであろう瞬間。

ということでサメはあっさり売っちゃって、コイを釣るぜコイを。
ブラブラしてるんじゃない、ポイントを探しておるのだ!!

そんなひとみさんの自宅前にて、タイヤ。

同じく自宅前にて、ながぐつ。
なんなのもう、誰かにうらまれて不法投棄でもされてんの?
仲良くやろうぜみんなでさ。

そしてニゴイ。
……どうかなぁ、だませるかな?うおまささん。

ゴミにつぐゴミからのニゴイで、釣り大会ってこういうものなのかと思い始めた頃
ようやく当たりのコイが釣れました。
大きさの基準がわかんないなー、49.7cm

と思ったらいきなり72.9cm!!
あーこれはさっきのと比較しても超ビッグサイズだし、1位安泰じゃない?
問題は、さっさとうおまささんに渡すか、終了間際に渡すかの駆け引きだなー。

その頃、張り切っているジーニョくん。
キミは人のことどうこう云う前に早く釣りたまえよ。

そして驚くほどやる気を感じないクマロスさん。
そうね、生臭いよね……。
夕方の釣り大会終了時刻までまだまだしばらくあるから
このあと徐々にでもなれるといいね。

で、ひとまず最初に釣った49.7cmを渡してみますと、記録更新ならず。
早朝なのに、やる気ある住人がいるんだなぁと思ったら

まさかのクマロス。
おお……さっきの、手が生臭い発言はわたしたちを油断させるための
演技だったというの?

そして一転、釣りのよろこびに目覚めているクマロスさん。

ところで先ほど釣り上げたニゴイですが、やっぱりあっさり見破られ
ついでにバリバリムシャムシャと食べられてしまいましたとさ。
打倒演技派クマロスな釣り大会はつづきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)