こんなに大きくなっちゃって。


さわやかな早朝、家から出てみるとそこには見慣れたような
微妙になんかちがうような……なネコちゃんが歩いていました。
もしもし、キミはどこのネコちゃんだい?大丈夫かい?と声をかけてみると…

そうですあぶく村の者です。

ほうほう。
なんとまぁしっかりしたお譲ちゃんだこと。
先日すいさい村のピーキーさんが連れてきてくれたものの
その後姿が見えなくて、どこいっちゃったのかなーと心配しておりました。

で、名前も。
本名『まいこ』であだ名が『まいご』ね!!すげーよく分かった!!
わたしたちはずっと『まいごちゃん』て呼んでたけど、それちょっと
屈辱的なあだ名だったのだね。ごめんね。

そしてまいごちゃんの頃とは違って、お母さんを探しているわけでなく
一人旅の行き先を探している、大人なまいこちゃん。
じゃあ次はどこの村に行こうかねぇと聞いたけれども

早朝過ぎてお友達の村はどこも開いていないんだよねぇ。
もう見飽きたかもしれないけど、もうしばらくこの村を見てまわって
ガマンしておくれ。

ところでこちらはまめつぶ商店ですが、毎日商品を買い占める勢いで
お買い物をしているけれども、なんだかしょっちゅうしょちゅうセメントミキサーが
売られているのは何かの陰謀なのかい?
さすがにもう要らんなぁ。だってこれ3台目だよ。

とか、品揃えに不満ぷんぷんしながらひいたおみくじは

なんとマスターソード!!
なんだなんだ、いいもの置いてんじゃんまめつぶ商店。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. シーマ より:

    すごく成長しましたね!!