村民ハル初めてのお仕事。


えきいんさん、初めましてこんにちは。
役場に行けばいいんですね、分かりました。

てことで役場に来ました。
かわいいらしい係のかた、こんにちはハルです。
この村には大きなお仕事をしにやってきました。

ということで早速、たぬきちさんと共に土地を探します。
だがしかし。
川のそばに住もうと思えば場所がないと云われ

見晴らしの良い場所に住もうと思えば場所がないと云われ

結局先住のかたがいらっしゃる土地の隙間にお邪魔することに。
好きなところに家を建てられる!!と思っていたのは村長のひとみさんだけで
他の住人のみなさんが引っ越してきたあとだと、住む土地ってあんまり無いね。

とはいえ、こんな感じの見晴らしのよろしい場所がなんとか見つかったのですよ。
そんなわけで……

こんにちはあぶく村。
今日から一緒に住むことになりました!

で、早速ハルの大事なお仕事開始。
村の中に道を敷いて……

花を踏みつぶさない村、できました!

ひとみさんチの前にもちゃんと道を敷いたから、明日から思う存分
走り回るといい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)

コメント

  1. reirei より:

    ハルくんのかわらないお顔に安心しました(●´U`●)
    そして環境担当の役割もかわらないんですねー
    気が早いとはおもいますが・・・
    この道の配布予定はありますか?
    道のデザインはずっとあぶく村産のデザインを
    使わせていただいているので、新作が披露されたら嬉しいですヽ(●´w`○)ノ

  2. マツ村 より:

    >reireiさん
    ハルの顔はこの際変えてしまおうかな!!とか
    チラと思いましたが、心が痛くなりそうなので
    そのままにしておきました。
    んでもって今更なお返事ですが、道デザイン公開したので
    使っていただけたら嬉しいです☆